※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
お出かけ

3歳になったばかりと1歳になったばかりの2人の子がいます。このくらいの…

3歳になったばかりと1歳になったばかりの2人の子がいます。

このくらいの年齢のお子さんのお持ちの方2人連れて
1人で公園に行っていますか?

最近下の子は歩き始めたばかりで外遊びが楽しくて連れて行ってあげたいのですが、行くと下の子に付きっきりになります。

上の子は1人で遊ぶのが苦手だしまだ危なっかしいので
1人にするのは不安です。
上の子は色々なところに行ってしまうので下の子連れて
ついていかなければならなくて大変で😅

なにかやりやすい方法ないかなと思って、、

小さな公園に行くようにした方がいいんですかね💦
皆さんどうしてますか?

コメント

ままり

どうしても1人で2人連れて行かなければいけないなら、出口が一つしかない公園を選ぶと良いですよ。
私は下が歩くようになってからは1人で連れて行くのはやめました。安全確保ができないので😅
それまでは抱っこ紐にインして追いかけてました👍

私は2学年差でもう年長と年少ですが、私は今でも私1人で子供2人を公園に連れて行くことはありません😂危ないことを危ないと認識し、避けることができるとか、上がもう少ししっかりしないと我が家は無理です😂

• meme

meme

出口が一つしかない公園探してみます!😄
    公園行けない時ってどこで遊ばせてましたか?
    児童館とかですか?
    1人大変ですよね😭

• 2月19日
  • ままり

ままり

公園にいけない時は児童館などの室内で交通事故などに遭わない場所に連れて行ってましたよ✨
    それ以外は家です😁笑

• 2月19日
  • meme

meme

児童館だと安心ですよね!私も慣れない間は児童館連れて行きたいと思います😊
    どうしてもの時は狭い公園探してみます😄

• 2月23日
くらぴー

あんまり連れて行かないですが、上の子が行くと喜ぶのでできれば連れて行ってあげたいと思います😢
下の子まだ抱っこ紐してられると思うので、寝かせちゃってベビーカーで寝ててもらったりすると、ちょっと上の子に付き合う時間増えたりしますよ✨
放牧(?)して遊ぶのはもう少し歩行安定してからでもいいかもしれません。。
だいぶ、私は今は月齢的につれて行きやすくなりましたよ^ ^

• meme

meme

そうですよね!歩行安定してからでも遅くないですよね!
    手繋いでちゃんと歩けたらまだマシかなと思ったり、、
    ちょうど寝ててくれるといいんですが、最近外出たら余計楽しくなって寝なくて笑
    もう少し大きくなるの待ってみます😄

• 2月19日
イリス

普通に行ってましたよ〜。

小さな公園から大きな公園まで。

• meme

meme

すごいですね!尊敬します!
    もうすぐ引っ越すので連れて行けそうな公園探してみます!

• 2月19日
まきぷぅー

普通に行っていました。
うちは2人とも自由であっちこっちだったので、なるべく小さな公園に行くことが多かったです。でも近くの公園がそこそこの広さでヒヤヒヤしたこともたくさんありました。上の子に移動する時は声かけてと言っていましたね。

• meme

meme

小さい公園がやはりいいですよね!
    上の子に移動する時は声かけてって言ってちゃんと聞いてくれる年齢になるといいですね😊
    様子見ながら小さい公園連れて行ってみます😄

• 2月19日