※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

夜中の子供からの物理攻撃はあるあるですか?😭ベビー布団とシングル布団…

夜中の子供からの物理攻撃はあるあるですか?😭

ベビー布団とシングル布団を並べて寝ていますが、息子が夜な夜な私のエリアに侵入し、身体をくっつけてきて、不意に腕や足をぶんまわして攻撃してきます。

絶妙にまぶたや喉に当ててきて、地味に痛いです。

何歳でもまだやってるで~、攻撃にバリエーション出てくるで~など、これから辿る道を教えてください😅笑

コメント

ママリ

1歳9ヶ月になる娘がいます!
めちゃ分かります〜😭
平行に寝てくれればいいのに、垂直に寝るから私にブッ刺さってます。。
体重も重くなってきて、顔面にくるかかと落としが本当に痛いです😂
あとは私の上に乗ってないと寝ないので、思いっきり乗ってきて窒息しそうになるし、頭突きで口内炎だらけだし、熟睡できません🙄🙄🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    わお…想像以上にハードでした😱毎日本当にお疲れさまです😭今はまだ序の口と思って頑張ります笑

• 2月8日
ママリ

2歳2ヶ月、未だに侵入されています!
私と旦那の上を通り越して逆側まで来たこともあります。
蹴られる当たり前です。
何故か同じ枕使ってきますし、
何故か私の頭の上に頭乗せて寝ます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳2ヶ月ですか…先はかなり長いんですね😱頭の上に頭とは…想像つきません!毎日本当にお疲れさまです😭

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

想像つきませんよね😂
    顔面に息子の頭乗っかってるのと一緒です笑
    そのまま頭左右に振ったりするので痛いし苦しいし毎日戦ってます笑

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乗ってるだけじゃなくて左右に振ってくるんですか…😰母は寝てるときも戦わないといけないなんて、そりゃ逞しくなるわけですね😅
    よく見たらご懐妊されてるんですね…!どうかお腹への攻撃が来ませんように😭

• 2月8日
☺︎

2人で両サイドから攻めてきますよ😇わたしは寝返りすらうてません😂今は上の子の肘がわたしのこめかみに、下の子の左足はわたしのお腹に乗ってます😂夜中でも泣きながら体によじ登ってきて、勢いよく頭が降ってきます😇一昨日は唇切れました🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在進行形で両サイドからの攻撃…本当にお疲れさまです😭負傷もあるあるなんですね…心しておきます😱

• 2月8日
naami

長女は添い寝したら
朝までぐっすりタイプで
攻撃はあまりなかったんですが、
次女は現在進行形であるあるです😂

次女はまず添い寝の段階から
私の耳たぶをサワサワ〜サワサワ〜
たまにキュッとつねって
それが地味に痛いです💦

寝たと思っても私が傍にいないと
擦り寄ってきて密着。
酷い時は私によじ登ったまま寝ます。

私は寝返りが出来ず
毎朝身体がガチガチです😢

寝る前に言い聞かせても
長女を間に挟んでも
クッションを挟んでも
夜中に母をたずねて
ヘッドスライディングです🙌

今日はストレッチポールを
間に挟みました。
日々試行錯誤です🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやもうすごい!次女さんの執念が文面から伝わってきます😂毎日本当にお疲れさまです😭
    息子は私の指に爪を立てながらサワサワするのが入眠儀式になっており、寝かしつけ時から痛みに堪えるの共感しかありません…😅

• 2月8日
らすかる

まだみんな侵略してきます😂
一番上はゴイゴイ押してくるし下手したら踵落とししたり大回転してくれます。
真ん中は甘ったれなのでずっと服の中に手を入れてスリスリスリスリ………まだ攻撃性は弱いので良いですが、攻めてくるのでスペース確保が😂これが隣が末っ子だと末っ子の足元に潜り込んでサワサワサワサワ寝れたもんじゃないようです😅
末っ子も寝ながら乳飲むので服をグイグイ引っ張ってくれます。
私は下二人の間で寝ていますが、仰向けにすらなれない😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと逞しいお母さま…!毎日本当にお疲れさまです😭
    ちょうど今、寝返りついでの左腕が顔面に降ってきましたが、こんなの甘い甘いと思えました笑

• 2月9日
かんママ

7歳と4歳の娘どちらからも攻撃受けてます😅この前、目に踵落としされた時は叫びました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目は悶絶ですよね…😰毎日本当にお疲れさまです😭7歳でも攻撃してくるんですね…長い戦いになりそうです😂

• 2月9日