※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。お互いフルタイム(子なし)、帰ってくる時間はほぼ…

旦那と喧嘩しました。

お互いフルタイム(子なし)、帰ってくる時間はほぼ一緒で料理、食器洗いは基本私です。
その間、旦那は携帯か漫画かテレビです。前までは自然と洗濯を干すのと畳むのは旦那と分担されてたのですが、ある日から洗濯物多いから手伝ってと言われ一緒にするようになっていました。
その方が早く終わるしそれ自体嫌だとは思ってなかったのですが、日々の疲れからか、何にもせずダラダラしてる旦那を見てあ〜いいな〜私もその時間欲しいな〜と思ってしまいました。

「私も○○みたいにダラダラする時間ほしいな!だから○○は洗濯係ね!(笑)」と軽く旦那に伝えました。
あまり重めに伝えないように心掛けたつもりが、、

「俺だって何もしてない訳じゃない。余計な一言だと思わないの?(ダラダラのくだり)そんなに料理したくないの?したくないならしなくていいよ」と。

そう旦那に捉えさせた私の言い方が悪かったと思い謝りました。料理は正直めんどうだし得意じゃないけど疲れて帰ってきてる旦那と自分の為に作ってるし、そうゆうことじゃないのよ!と思いながらも一応仲直り?はしましたが、雰囲気は悪いままです。あきらかに旦那が避けてます。

とりあえずほっといていいでしょうか😩??

コメント

m

ママリさんが優しすぎますよ。。
お互い同じ条件なのに旦那様の負担の方が少ないのはどう考えてもおかしいと思いますし、気を遣ってやんわり伝えたのに逆ギレするのはママリさんのこと考えてくれてなさすぎます!😠
終いには避けるだなんてありえません!!
放っておく一択だと思います👎🏻

はじめてのママリ🔰

優しいですね。
これで子供ができたら、益々不満は募りそうです。
でも男性はある程度そういう生き物というか、世界的にみても女性の方が家事やる方が多いとは思います。
私は疲れていたらやらないです…
相手が何か言ってくるまで一緒にソファーで携帯みちゃいますね。笑

deleted user

えっ!しなくていいの???
じゃあこれからはご飯と皿洗いは各自で!!!😘

…って言ったらどんな反応するでしょうね。

我が家も子供産まれる前はお互いフルタイムで、帰宅してから私が料理してましたが、旦那が作ってくれる日もありました。そして洗い物は、なんとなく暗黙のルールで作ってもらったほうがしてました。

なので旦那さんが何にムッとしてるのかちょっとよくわからないです😳💦

ままさま

お互いに同じ時間働いてるわけですし、むしろこれを気に交互に料理、食器洗いでいいと思います!
「したくないならしなくていいよ!」って明らかに不貞腐れて突き放す言い方なんだと思いますが、それを逆手に取って「そういってくれるならお互い平等に時間の配分をしよう」と提案してもいいと思います。
お子さんができる前に分担しておいた方が絶対良いですし!

ママリ

優しすぎますね…
子供できたら余計不満溜まるのが目に見えます💦

え!作らなくて良いの?本当?
ありがとう!明日からは自分の食べたいものだけ作って洗い物するし、自分のだけ洗濯するね!
明日から全部お互い自分でやろ!って言って寝ます笑笑