※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポルテ
お仕事

美容師免許を持ち、死化粧師に興味があります。求人に電話したら経験者が多いと聞きました。面接前に志望動機やメリットデメリットを知りたいです。

死化粧師 というお仕事をされている方、お話お聞かせください。

私は美容師免許を持っていますが、サロン経験はありません。ですが美容部員として勤めてまいりました。
この度、興味を持ちやってみたいと思いとある求人に電話したですが、この職に就く方ほとんどが美容師の経験者で、、みたいな感じでした。ひとまず面接をしていただけることになりましたが、志望動機やメリットデメリットなど教えてください。

コメント

みーちゃん

なにかの映画かドラマで見たことがあります。(仕事をしているわけではないです。すみません)
ご遺体をお風呂に入れたり、歯を綺麗にしたり、血とか洗って綺麗にして、死装束を着せて、生前に近いようにメイクするんですよね。
傷とかあればメイクで消して。
感染症とかで亡くなった人のお化粧もするんでしょうから、感染には気をつけたほうが良いと思います。
お年寄りからの依頼よりも、不慮の事故で亡くなった方のご家族からの依頼が多いのかな?と勝手なイメージです。