※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
ココロ・悩み

5ヶ月の娘の背中にポツポツと発疹があり、不安になっています。小児科で診察し、薬を処方されました。発疹の原因や治療法について知りたいと相談しています。写真も添付しています。

教えてくださいなのか、助けてくださいなのか
元気付けてくださいなのかわからないんですが
悩んでいます、不安です。

5ヶ月の娘の背中にポツポツと
発疹???なのかアザなのか???
昨日お風呂上がりに気付きました。
いつからできていたのかは不明で
お風呂上がりにはワセリンを
塗っているんですが、塗るのを
嫌がるので今までお腹方面だけしか
塗っていなかったんです。
ですが、昨日お腹を塗っているときに
横を向いたのでチャーンス!!!と
思い塗ろうとしたら発見しました。

赤なのか、茶色なのか???
色々と調べるとカフェオレ班とか
色々と出て来て、その茶アザが
6個以上あると
レックリングハウゼン病???
だかの疑いがあると書いてまして
不安になってしまいました
もともと不眠症なんですが(私が)
ますます寝れなくなってしまい
ずっと検索魔になってます。


不安過ぎて
今日小児科に行ったんですが
(皮膚科が遠くて行けませんでした)
先生に色々と調べたら
カフェオレ班とか出て来てと
伝えると、うーーーんって感じで💦
昨日四種混合の予防接種したから、
もしかしたら
その副反応かも???と言われ
取り敢えずレスタミンコーワクリームを
処方して頂きまして
4日くらい塗ってもまだ
良くならなかったら
また来てください。と
言われて診察終わりました。
四種混合の予防接種は
そんなに副反応でないんだけどな~
と言われました。
四混打って発疹の副反応
出たかたいらっしゃいますか?


取り敢えず様子見ることしか
できないんですが、
何かご存知のかた教えてください😢
どなたか勇気づけてください😢

写真添付しておきます。
昨日のです。

昨日のは赤っぽいんですが
肉眼では少し茶色っぽく見えました
今日は赤みはそんなになく
茶色っぽくなってました。
発疹の治りかけですかね???
そう信じたい。


私の文を見て不快に思ったかたが
いましたら、本当にごめんなさい。

コメント

moon

ダニとかではないですか?

  • まーゆ

    まーゆ

    コメントありがとうございます!そして、返信遅くなってすいません😢

    ダニとかですかね???
    昨日から赤みはないものの茶色感強くて今日の朝も変わらずでした😢

    • 2月9日
  • moon

    moon

    ぽくも見えます💦
    茶色くなって来てるなら、治って来てるのかと思います!

    • 2月9日
  • まーゆ

    まーゆ

    ダニの方がいいな😢😢
    まだ茶色感が、ぬけません😢😢
    治ってくれたらいいな~

    • 2月10日