※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

11カ月の子供がいるので、胃腸炎やウィルスが心配です。外出は避けています。皆さんはどうしていますか?

11カ月の子供がいます。

今の時期胃腸炎やノロやウィルスが流行ってるのでショッピングモールなどはあまり行かない方がいいですかね?(>_<)

今年は猛威を振るってるってテレビでやってたので出かけるのにも心配で(>_<)

みなさま今の時期お子さんと何してすごしてますか??

コメント

りんりん

今年は去年よりすごく流行ってるので
家で遊んだり実家に行って近場の散歩をしてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ゆうゆう

ゆうゆう

やっぱり家が安心ですよね( ^o^ )

落ち着くまでうちも近場で過ごすことにします(*^^*)

• 1月11日
mm.7

うちのは買い物行って、カートからノロ貰いました😒
おかげでクリスマスの年末年始もノロでした😵💦

前にはロタもカートからもらいました😥
もう買い物すら子連れで行きたくない勢いです😢⤵⤵

なのでしばらくは引きこもりか、散歩くらいにしか行かない予定です💡

• ゆうゆう

ゆうゆう

そーだったんですね💦
    大変でしたね(;_;)

うちも今年はクリスマスは私が胃腸炎かかりました...
    子供はうつらなくて元気ですが、今の時期カートも乗せたくないですよね💦

今の時期はやっぱり引きこもりが安心ですよね!
    公園に行ったり散歩する事にします😣

• 1月11日
キムチばあさん

ノロウイルスの患者数が3週連続日本一の山形県民です。

ノロの他にもインフルだのロタだの…
そこらじゅうウイルスだらけですよね💦

私も子供が罹るのが心配なので、
支援センターやショッピングモールには行ってないです。

出かけるのはもっぱら近所を散歩するかスーパーくらいだったのですが、
スーパーのカートでもらったって聞くとスーパーも怖くていけない😂

散歩するにも寒くてなかなか出来ないので、子供の運動不足が心配ですー!

• ゆうゆう

ゆうゆう

山形県はそんなにはやってるんですね💦
    怖いですね(;_;)

うちも支援センターやショッピングモールは今行かないようにしてます(>_<)
    カートからうつるって聞きますよね💦

外なら大丈夫かなぁと思い公園やベビーカーでお散歩にしてます。
    あとはスーパーや百均をチラッと行くぐらいですね( ^^ )

子供は身体動かして夜ぐっすり寝てほしいので本当は遊び場に連れてってあげたいんですがもう少し我慢します(>_<)

• 1月12日