※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

妊娠28週の健診で、胎児が大きめで羊水が多いと言われ不安です。同じ経験の方、出産は大丈夫でしたか?

28w妊婦です🤰
昨日の妊婦健診で、胎児大きめ (頭の大きさ 足の長さ共に3~4w大きい)と 羊水多めと言われました。胎児大きめは前から言われてたんですが羊水のことを言われたのが初めてで😭
調べると怖いことが沢山書いてあって不安です…
昨日の時点で先生にちゃんと聞いていればよかったなぁと
ずっと検索魔になってしまってます…
同じように言われた方、無事に出産できましたか?😭

コメント

(´-`)oO

胎児のことは何も言われたことないんですが羊水多めと言われ産むまで不安でした🥺羊水が多めだと羊水を飲んで排泄?がしっかりできてないから胃に問題がある?とか言われましたが生まれてきた子は元気な子です!ただ羊水が多いとお腹が張りやすいらしく確かに張りやすかったです( ̄▽ ̄;)

• もちこ。

もちこ。

不安ですよね🥲羊水多めだねぇ~だけで終わったので帰ってきて調べてずっとモヤモヤしちゃってます。笑
    なにも問題ないといいんですが…
    お腹が張りやすいんですね…気をつけます🥹

• 2月8日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

私の場合ずっと張りやすくて切迫だったので羊水多めと言われてやっぱり💦ってなりました(;;)結果、私の場合は6ヶ月ぐらいから切迫気味だったこともあり早めに生まれてきてしまいました😢

• 2月8日
🐻

同じです☺️
元々胎児が3週ほど大きい(頭、太もも、腹囲も)、30週辺りから羊水が多めと言われエコーの時に腎臓や心臓の動きを長い時間見られてました🙄💫
すごく多いわけじゃないけど、多めねー、と言われてました。

私も検索魔になって嫌な情報ばかりで、、、
でも実際生まれてくると身長も体重もド平均、胎児に異常は無し!!!です☺️
羊水が多いのってほとんどが原因不明らしいです✨
うちの子は生まれてからもおっぱいより睡眠だったので、お腹の中で羊水でおっぱい飲む練習をほどほどにして寝てたからかなー?って思いました😌

院長先生からも「羊水多めは意外と多いよ。ほとんどが原因不明だから。心臓の動きも腎臓もエコーでは問題無さそうだから、大丈夫かな。」
「羊水多めの人はやっぱり破水した時の量が多いからびっくりしないでね」
と、言われ陣痛より先に破水しました🥺

羊水多めでも大丈夫です🙆🏻‍♀️
胎児大きめと言われてた我が子は今や成長曲線の間の下側です😂