※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

子供との時間の約束を守れていますか?時間の見積もりが難しく、延長してしまうことが多いです。他の方はどうですか?

お子さんとの時間の約束ってどれくらい守れていますか?

私は、時間の見積もりが下手くそで、
「時計の針がここになったら遊ぼう、それまでに料理完成させるね」「5分待って」とか言うのですが、下の子の対応も発生したり、見積もりが甘くて、教育上良くないと思いつつ、よく5分延長、10分延長してしまってます。

皆さんはどんな感じですか?
時間の見積もりが出来る人は、やはりきちっと守れてるんですかね🤔

教えて下さい🙇

コメント

そうくんママ

私は、時間多く見積もって言いますよ😊
早く終わったら、喜んでくれるので✨

• あいママ

あいママ

なるほど!!
    多めに見積もるよう気を付けてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月8日
3-613&7-113

時間で伝えてないです😅💦

洗濯物もう少しで干し終わるから、干し終わったら遊ぼう。

て、しちゃってます💦

• あいママ

あいママ

良いですね!
    そういうのも織り混ぜたいな
    うちの子、ちょっと待ってと言うと、3秒しか待ってくれなかったりするから厳しいのか🤔時折試してみようと思います。

• 2月8日
ママリ

終わりの時間は時間で伝えますが、始まりの時間はハッキリ伝えてません😅

キッチン片付けたら遊ぼうとか、ちょっと待っててーしか言いません🙋🏼‍♀️

仮にハッキリした時間を求められたらかなり多めに時間をとって伝えます❤️

• あいママ

あいママ

やはり、時間で言うなら多めですね。
    ちゃんと見積もれないのに時計の針で言ってたので、アバウトな約束もたまにしつつ、針で言うなら多めに見積もるよう心がけようと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月8日