※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷぅ。
子育て・グッズ

離乳食で片栗粉を使いたい時のアイデアについて教えてください。

離乳食の片栗粉の使い方を教えてください😢

離乳食を始めて3週目です。
現在、にんじん・かぼちゃ・ほうれん草・ブロッコリーを食べています。
ちょっとのんびり進めていたのですが、娘の食いつきもよく、4月から保育園入園も決まったので少しペースをあげていこうと思っています。
食材的にはこれから、じゃがいも・しらす・豆腐…とエネルギー源、タンパク質もチャレンジしていく予定です。
じゃがいもがクリア出来たら片栗粉も使っていこうと思うのですが、どのような食材、料理に使ったらいいのでしょうか?
皆さんがどんな時やどんなメニューの時に片栗粉を利用しているか教えて頂きたいです🌸

コメント

ママリさん

とろみつけるときに水溶きして使ってます☺️
スープにちょっととろみつけるとか👌

• もちぷぅ。

もちぷぅ。

なるほど!スープですね!
    確かに飲むのが上手ではない間はとろみをつけてスプーンで食べさせた方が簡単ですね☺️
    その場合はどれくらいのとろみ具合ですか?10倍粥くらいでしょうか…?

• 2月8日
  • ママリさん

ママリさん

そうですね♪ベビーフードくらいのとろみがいいと思います😊

• 2月8日
  • もちぷぅ。

もちぷぅ。

ありがとうございます!やってみます♪

• 2月8日