※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がずっと泣いており、母乳の出が悪くなってきたため断乳に近い状態になった。完全に断乳したいが、泣き止まず心配。

10ヶ月の息子が、ほんとにずっと泣いててもうおかしくなりそうです…夜中もかなりの大泣きで起きてなかなか寝ないし、今も大泣きで怒ってるような泣き方でもうどうにもならず…これはなんでしょう…最近母乳の出が悪くなってきたので断乳に近い状態になったからでしょうか…完全に断乳したいのですがあまりにも泣くので2回くらいあげてますが…ほんとに叩いてしまいそうで怖いです

コメント

まき

一回満足するまでミルクあげてみてはどうでしょう?
あとは、小児科に相談してみる。
発達的なものでずっと泣いてる可能性もあるので先生によっては少しうとうとするお薬出してくれるところもありますよ。

• ぽこ

ぽこ

ミルクを全然飲まなくて…ストローであげてもダメで。
    小児科に相談してみます…

• 2月8日
きいまま🍸👑

スポイト?でミルクあげてみてはどうでしょうか?

うちも同じような感じで、
樋屋奇応丸を飲ませたら落ちついてきました🥺

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

離乳食の進みはどんな感じですか?🥺

• 2月8日
  • ぽこ

ぽこ

スポイトですね💦試してみます。。
    樋屋奇応丸飲ませてます!以前飲ませた時は効果あるなと感じたのですがココ最近は…てかんじです😭

離乳食はまあ食べる方だとおもいます😢

• 2月8日
  • きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

母乳がほしいか、口寂しいとかですかね?おっぱいは赤ちゃんの安心剤とも言うし咥えさせて泣き止むならおしゃぶりに頼るとか?🥺
    なんかありきたりな回答ですみません⤵️
    あと夜中も泣くって事なので耳鼻科で耳みてもらったらどうでしょうか。気づかない内に中耳炎とかなってる事もあるので😣

• 2月8日
  • ぽこ

ぽこ

おっぱいは思うように出ないからくわえても激おこするんです…笑😢
    中耳炎!それは頭にありませんでした💦最近ずっと風邪引いていてやっと治ったと思ったところだったので可能性なくはないですね💦ありがとうございます😭

• 2月8日
  • きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

耳鼻科で機嫌悪いし夜も泣いて起きるって言ってみてください😭
    よーく診てくれるはずです🥺

息子くんとぽこさんが笑顔になりますように🥺

• 2月8日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭😭😭
    いってみます。。

• 2月8日

わかります😢
うちの今月10ヶ月の赤ちゃんも夜中すんごい泣きます💦
朝寝も昼寝もなきまくりで泣かれすぎるとおかしくなりそうですよね
あまりの寝なさに先月断乳しましたが今だに夜泣きすごいです💦
ミルク飲まない子でもフォローアップミルクもだめですか?
私もちょーど今日から試してみようと購入してきたところです⭐️
夜中泣かれすぎるともう手が出てしまいそうになるのも共感します💦夜中でも私は外に出ると泣き止みがちなので暖かくくるんで散歩してます🫠