※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が離乳食を食べています。明日はかぼちゃを食べさせたいが、手元にないのでほうれん草かおいもにしようと思っています。どちらがいいでしょうか?

生後6ヶ月の女の子です。
離乳食、2週間目で、昨日今日と10倍粥と、にんじんを食べました!!
明日は、かぼちゃにしようかと思ったのですが今日生協で届いたキューブカボチャあると思ってたのになかったのと、買ってないので違うのにしようと思っています。
ほうれん草か、おいもにしようと思うのですがどちらがいいでしょうか?
とくにこの二つはどちらでもいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

どちらでも大丈夫だと思いますよ~☺️
参考にしていた離乳食の本では、最初の1ヶ月におすすめの野菜としてどちらも記載されていましたし、実際息子にも食べさせました☺️

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます😊!そうなんですね!👀順番もアプリに載ってる通りがいいのかなとか気にしちゃって🥹💦

• 2月7日
年子ママ(21)

ほうれん草は苦手な赤ちゃんが多いってninaruの記事で見たので、おいもを先にあげました!!
どちらでも良いと思います🙆🏻‍♀️

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます😳たしかに、ほうれん草は苦いし苦手そうですよね👶🏻!
    明日はおいもあげてみようかなとおもいます😊

• 2月7日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

娘は好き嫌いがあまりなく、ほうれん草単体でも食べてくれるのですが、大人の私が味付け無しで食べれません😂
    おいも甘いので食べてくれるといいですね👶🏻✨

• 2月7日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

うちもにんじんパクパクだったので大丈夫かな?!!でもまたにんじんとかとちがって、大人でも苦いと感じたりしますもんねー🥬!
    食べてくれますように🍠
    ありがとうございます♡

• 2月8日