※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハンドメイドで月12万円手取り。扶養外れると中途半端。月20万稼ぎたいが、節税対策や収入内訳知りたい。経理で扶養内の方と話したい。

開業、起業している方
旦那さんの扶養内でしょうか?


現在ハンドメイドをしていて
材料費を抜いた手取りが月12万平均です。

扶養を外れて自分で年金等を
払うにしては中途半端です。


収入をセーブして扶養内に収めるくらいなら
たくさん稼いで独立したいんですが、
頑張って手取りが月20万ちょっとだと思います
(↑保険、税金はまだ引いていません)



経理で調整して旦那さんの扶養内に
収めている方みえましたら
お話したいです。(節税対策など)


もしくは、外れてる方は収入等
内訳を教えていただきたいです。

コメント

ユウ

基準が手取りではなく経費計算前の売上なので扶養外されました。
教室業で経費も多々あるため、20万前後の売上で昨年分の確定申告では所得0(青色申告です)になりました。
なので社保は不要外れてますが住民税非課税です😅国保と年金が痛いです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります🙇‍♀️
    私も基準が厳しいので
    外れた方がよさそうです💦

    国民保険等払ったら
    実際手元にいくらくらいになりますか?

    • 2月9日
  • ユウ

    ユウ

    全部で2〜3万あるはずなので、それだけなら15以上残りますが、経費とか考えたらほとんど残らないか下手したら赤字になる月もあります🤣

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり厳しいですよね💦

    個人事業主を辞めて外で働くことは考えていますか?

    • 2月9日