
コメント

退会ユーザー
ママが使っているクレヨンを取ろうとする時は「かしてって言うんだよ」と教えてあげたら良いと思います。
先生のもの「それは先生のだから◯◯くんはこっちを使うんだよ」と教えてあげましょう。
すぐに聞き分けよくは出来ないと思いますが、毎回丁寧に教えてあげればそのうち自分のものと他人のものの区別がつくようになりますよ。
退会ユーザー
ママが使っているクレヨンを取ろうとする時は「かしてって言うんだよ」と教えてあげたら良いと思います。
先生のもの「それは先生のだから◯◯くんはこっちを使うんだよ」と教えてあげましょう。
すぐに聞き分けよくは出来ないと思いますが、毎回丁寧に教えてあげればそのうち自分のものと他人のものの区別がつくようになりますよ。
「習い事」に関する質問
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RIMA
○○のあるよ!
それは先生のだからね!
って言ってるんですが、奇声発して見向きもしないです😮💨
退会ユーザー
「コレ使いたいの?先生のクレヨンカッコいいもんね。でもコレ使っちゃったら先生困っちゃうからこっちのクレヨンにしようね。」
という感じで使いたくなる気持ちに共感してあげると少し落ち着くかもしれません。
私は奇声を発したら抱きしめて落ち着くまでトントンします。
周りの子が大人しくしていると焦るかもしれませんが、きちんと声かけをしているなら根気よくお子さんが成長するのを待てば良いと思います。
ルールのある遊びをすると自制心がが育つそうなので、真似っこゲームなどをしてみると良いかもしれません。