※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

早産とコロナ感染で育児が大変。未熟児のお世話と自身の健康を心配。妊活のタイミングも難しい状況。周りに理解されず、メンタルが不安定。

わたしなんか悪いことしちゃったのかな…

2人目で最後にしようと思っていました。
まさかの前期破水からの早産…マタニティライフあっけなく終了してしまい…やりたいこと全部できませんでした。

気持ちを切り替えて育児頑張っていたところ…まさかのコロナ陽性。里帰り1週間もせずに終了。

咳がしんどい上に新生児のお世話…うつさないようにびくびくしながら育児頑張っています。

旦那も2歳の上の子もコロナになってしまって…

後悔しても遅いけど、あの時あーしてれば今頃は実家で楽しく育児してたのかな…

1人目もコロナ禍で新生児期ビクビクしながら過ごしたから今度こそ楽しく育児したいと思っていたのに…

コロナ終わるまで妊活しない選択肢は年齢的にもなかったし、いつ授かるかもわからないし…

あっという間に新生児終わっちゃう…やりたいこと予約したこと全部キャンセル…

なんでわたしだけ??と思っちゃう…周りの人にこんな人いないよね…だから余計に凹むし、メンタル回復できるかな?

コメント

はじめ

私だけじゃないよ〜私はめっちゃくちゃ早産でマタニティライフまともに過ごせてません😅

悲しいけど、時間は戻ってこないしね…
メンタルは時間薬だけど
かならず回復しますよ🤗

はじめてのママリ🔰

出産育児おつかれさまです😌
わたしも先日第3子の出産を終えて退院したその日に上の子がインフルエンザに💔
思い描いていた生活とは程遠く、1人新生児を連れて離れた寝室で隔離生活を送っています。

みんなで新生児を迎えて
楽しく過ごすはずだったのに、、、
赤ちゃんをすごく楽しみにしていた上の子にも我慢をさせて、
新生児にうつらないかとビクビクし、
ご飯も喉を通りません、、、

3人目、私も子供は最後と決めています。
毎日大きくなり、顔も変わっていくのに
誰にも見てもらえない切なさ、、、😭

こんなはずじゃなかったのにーと
メンタル崩壊して毎日泣いてます。

新生児期を終えてもまだまだ可愛い赤ちゃん。まだまだこれから時間はあるし。
いつか思い返せば、そんなこともあったね、大変だったよね、と笑って話せると信じて、、、
今はなんとか踏ん張っています。

お互い頑張りましょうね😭