※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

育休からフルタイムで復帰予定です。料理が苦手でレシピを見ないと作れ…

育休からフルタイムで復帰予定です。
料理が苦手でレシピを見ないと作れないので時間がかかるため、献立ルーティン化をしたいのですが、オススメのレシピありますか??
作り置き料理やパパッと作れるメイン料理など。何でも教えていただきたいです😊

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

わたしは週中(火曜、水曜)辺りは疲れてくるし習い事で忙しいので大体麻婆豆腐かそぼろ丼にしてます!
あと意外と焼き鳥缶が使えてたまごと玉ねぎと焼き鳥缶で簡単に親子丼作れちゃいます😊

個人的にひき肉(合い挽き、鶏ひき肉)があれば丼ものなら作れちゃうから必ず買い置きしてます✨
あとはチャーハンですかね😂

• フレッシュなれもん🍋になりたいの

作り置きで言えば大根のきんぴら(これは野菜はにんじんと大根でもいいし、人参とこんにゃくやちくわでもありです)、簡単酢のレモンを使ってキャロットラペを良く作り置きしてます✨

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

自分が丼もの好きじゃないのであまり作ったことなかったですが、焼き鳥缶の丼は簡単で美味しそうですね!!試してみます💓
    きんぴらもごぼうだと切る時間かかるけど、人参だと簡単そうでいいですね!
    復帰までに練習してみます😆
    ありがとうございます✨

• 2月7日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

炒めるのに人参は時間掛かりますがレンチンして時短になりますよ✨

復帰大変でしょうが無理なさらず頑張ってください😊

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    真似して、頑張りたいと思います☺️
    とても参考になりました💓

• 2月7日
うる

作り置きは
きんぴら、ナムル、マリネ、ほうれん草の胡麻和え、無限ピーマン
ぱぱっと作れるものは
肉じゃが、ビビンバ、親子丼、そぼろ丼
とかですかね🙌

ナムルはもやし、にんじん、ほうれん草を作り置きしておけば豚肉を焼肉のタレで焼くだけでビビンバにできるのでおすすめです🤣

• ママリ

ママリ

おおー!変身させるのすごいです!めちゃくちゃいいですね✨
    焼肉のたれもあまり使ったことないですが、間違い無いですね💓
    すぐできそうなレシピをありがとうございます😆

• 2月7日
Mumu

うちはキーマカレーよくやります!みじん切りを冷凍しておいて、平日は火を通してルーいれるだけです

他のかたの回答私も参考にさせていただきます😍

• ママリ

ママリ

カレーは候補にありましたが、キーマカレーもまた別物な感じですしいいですね😊
    休日にみじん切りにしておくってことですか?!工夫されててすごいです✨

• 2月7日
  • Mumu

Mumu

具材が小さいのですぐに火が通り楽ちんです👏うちはキーマカレーばかりになってます。。笑

休日の包丁使ったタイミングでなるべく玉ねぎ人参のみじん切りと玉ねぎスライス(豚丼親子丼チキントマト煮などに)も作って冷凍庫につっこんでます。面倒なときは市販の冷凍のみじん切りミックスもつかいます~

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

一工夫ですね!臨機応変にされてて尊敬です✨

みなさんの意見からも丼ものはかなり有能そうだし、野菜カットして冷凍しておけばさらに時短だし…最高です💓

自分でもできそうな気がしてきました😍
    ありがとうございます😊

• 2月7日