※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆せれな☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが絵本に興味を示しました。オススメの絵本を教えてください。

生後四ヶ月のまママをしています。
最近まで入院をしていたのですがその時に病棟にいる保育士さんが絵本を読み聞かせてくれました。保育士さんの話だと興味を示したのかじっと絵本を集中してみてましたょ(๑˃̵ᴗ˂̵)
と報告してくださいました(*´∀`*)
お家でも読んであげたいと思うのですがオススメの絵本とかあったらぜひ教えてください(^.^)
よろしくお願いします(о´∀`о)

コメント

A

王道ですがだるまさんシリーズは興味津々です( ˶˙º̬˙˶ )୨
あと、ガタンゴトンガタンゴトンっていう電車の絵本があるんですが、リズムに乗せて読み聞かせると楽しいみたいでニコニコしてます◡̈⃝︎
暗記してしまったので絵本なしで話しても笑ってくれます🌟

さとはな

だるまさんシリーズは人気ですよね!
どの絵本というのは有りませんが、絵本の1ページ1ページが紙ではなく分厚い厚紙になっているモノの方が破かれないし舐めたりしても耐久性が有るので好きに預けて遊ばせられますよ!
ウチでは100均で買ったこの2冊が大活躍しています!

うさまる🐰

息子の今のお気に入りは…

しましまぐるぐる
あかあかくろくろ
ぴよちゃんとあそぼシリーズ
じゃあじゃあびりびり
ちっちゃなおさかなちゃん
a color of his own
(邦題 じぶんだけのいろ)

です✴
後は対象年齢はずっと上なのですが、

どうぶつサーカスはじまるよ
りんごかもしれない

は絵が好きなのか楽しそうに聞いてくれます。

chou*chou

最近はじめたのですが、うちの娘が反応がよさそうだったのが

しましまぐるぐる
sassyのにこにこ

でした^ ^
だるまさんシリーズも人気ですよね!沢山絵本読み聞かせてあげたいですよね꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱

☆せれな☆

みなさんありがとうござぃました(*´∀`*)
参考にして早速明日本屋さんに行ってみます^_^