※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児のママです。グチらせてください。最近、子どもが泣いてたりする…

新生児のママです。
グチらせてください。

最近、子どもが泣いてたりするとおっぱい出てないんじゃないか?と言ってきたり、お前は三ヶ月くらいしかおっぱい出ないだろ!とか人の気持ちを考えないで言ってきて私は内心ムカつきながらそうかもねと毎回返事していますが、旦那仕事忙しいくて疲れて帰ってきた時に私が、ご苦労様でしたと声をかけると気持ちが入ってない俺はお前らを食わすために働いてるんだからちゃんと旦那を大事にしろと言われるとイラッとします。
確かに旦那には感謝してます。だけども、ちょいちょい人のことをバカにしてくる言い方をするので毎度疲れてきます。

育児していても子どもが寝てる間があるんだからその間にやれることあるだろと言われ、口も聞きたくないほどムカつきます。
育児しながら朝は洗濯干して、子供の服手洗いして干して、愛犬のトイレ掃除して、お皿洗って、部屋の掃除して、ご飯作って、子どもお風呂入れて、洗濯物畳んでしまって、この間にも泣いておむつ変えたり、母乳あげたり、寝かしたりをしている事もわからないんだなって私の旦那はわかってくれていないんだなって思いました。
まだ、ひとりで一度も丸一日めんどうをみたことはありません。ちなみに寝室は別で寝てもらっています。夜泣きで起きたら迷惑かけてしまうし、何より部屋を出たり入ったりしたら寝れないと思い別々です。

みなさんはこういう状況だったらどう乗り切りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、人様の旦那様ですが、、めちゃめちゃ有り得ないです。🥲私の旦那もあまり何もやらなかったですがやらせるようにしました。今は少しずつやってくれるようになりましたよ。本当毎日お疲れ様です。🥲🥲🥲🥲
旦那様がこのような事言うのが続くのはだいぶストレスだと思います。。。まだ産後なのにちょっと酷すぎます。ゆっくり休んでほしいです。私が旦那様に言ってやりたいくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!身内にはこんな事を話せないのででも、誰かにこのモヤモヤグチを聞いていただきたくて投稿してしまいました。

私の旦那ももう少し経てばもう少し協力してくれますかね?わら
    時間が解決してくれるのであればこのイライラモヤモヤも忘れ笑って過ごせるようになるかもですね^ ^

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愚痴って下さい!!!!私も身内や友達に心配かけたくなくて言えないときはここに愚痴って少しスッキリします🥺

• 2月7日

拝見する限りモラハラ気味?すごい俺様なようですが、子供産まれてから急になんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々なんですかね。産休入ってから出産後10日くらいまでは体の心配はしてくれていたのですが
    今は自分の仕事が忙しくて私も子どもめんどうみていて旦那に構えてないからなのでしょうかね?

• 2月7日

退会ユーザー

友人と状況が同じすぎて心配です💦その友人の旦那さんもそんな感じで、どんどんヒートアップし今1歳児連れて逃げてますよ💦旦那さんは愛犬やお子さんのお世話少なからずしてるんですか?

• 2月7日

イライラしますね😤
でも似てるタイプの旦那です😂😤
亭主が一番偉いタイプですよね
ほんとイラッときますよね💦
3ヶ月もったらいいだろ!お前は1滴もでねぇーだろ!!!って
いってやりましょ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    お前は一滴もでねぇーだろ!
    ↑これいいですね!^ ^今度言ってみます✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに対してすごくイライラします。
私のところも、育休で家にいるからテレビも見れるし、昼に寝る時間もあるだろ。なんて言われてどっちが大変かみたいな感じで言われました。
仕事のことを見下げて言ってないのになぜ子育てや家事は見下されないといけないのでしょうか。
お疲れ様と仰ってるだけでもえらいですよ〜旦那さんも要求するなら育児お疲れ様と言ってほしいです。(毎日)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児だけじゃないことわかってほしいですよね。家事もあるから子どもを寝かしつけたその間にしか動けないのに楽だろみたいな言い方はないですよね。
    確かに育児お疲れ様って言ってほしいですね!^ ^

• 2月7日
くま

旦那さんも子供を育ててるママの事大事にしてほしいですね。
気持ちが入ってないとか口にしてご苦労様と言ってるんだからそう思ってる証拠な訳であって、だったら旦那さんはママに「いつも育児お疲れ様」と気持ちを込めて言ってあげてほしいです。
お前らを食わすために働いてるって何を当たり前の事を言ってんだ?その為に結婚したんだろ?
ママは赤ちゃんを育ててるんだから、これでもし育児放棄をしたのであればそう暴言吐かれても仕方ないけど毎日頑張ってるのにおっぱい足りてないとかいう発言もありえませんよね。
赤ちゃんなんて何で泣いてるのか分からないのに。

赤ちゃん育てながらも家事をやっている、それだけで偉いと思います。
あなたが仕事している通り私は子育て+家事やってると伝えていいと思います。
土日どちらか休みならばその分子育てしてほいしですね。
ママは24時間週7働いていて給料は出ない。
旦那さんは仕事はしてるけど帰ったらご飯も出来ていて夜もグッスリ寝れる。土日は休み。給料も出る。
土曜か日曜どちらか家事、育児お願いしてもいいのではないでしょうか?
それでお前の仕事だと言われたらじゃああなたも土日働けば?と言い返したいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。いつも育児お疲れ様の言葉ほしいですね!

一度でいいから私を頼らずに24時間育児と家事全部やってもらって苦労などを知ってもらいたいです!^ ^

• 2月7日
ころころ

生まれたばっかりでまだまだ体もしんどいでしょうに、お疲れさまです。

私は『体がつらくて何もできませんアピール』を都度してました。
床上げ、なんて言葉もありますし産後は家事しちゃいけないんですよ、昔から。
「最近ちょっと出血増えちゃって。立ってるとふらつくの。周りに相談したら産後すぐ家事をしすぎだって言われて……」
とか言ってみるかもしれません。

旦那さんのタイプによっては余計にストレスになるかもわかりませんが、、