※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

友人から5000円の内祝いをもらい、1944円のお出汁を考えているが金額が足りず、3996円のセットもない。ギフトカードを添えるのは変か迷っている。どうしているか教えてください。

出産内祝いについて😉

仲の良い友人から5000円のお祝いをいただきました🙂
その内祝いを考えているんですが、内祝いって半返しが基本ですよね?
みなさんならどれくらいのお値段でお返ししますか?

検討していたのが1944円の茅乃舎のお出汁だったのですが半返しとなると金額が足りない!😳
お出汁セットにすると3996円とちょうど良いものがありません🥲

1994円のお出汁に、ギフトカードなど何か足すのも変なのかな?と思って‥
Amazonギフトカードやスタバのギフトカード1000円分を添えるのも変かな?😢

みなさんならこういうときどうしていますか??

コメント

えーちゃん

私なら全然ありです🙆‍♀️

逆ですが6000円くらいよお祝い送ってお返しがよくあるGODIVAの2000円クッキーでしたが何も思いませんでしたよ🥰

•  ままり

ままり

ありですか🙂
    よかったです!
    私もわざわざお返しの値段調べて半額以下やん!なんて思わないですが、常識的にはどうなんだろうと気になっちゃいました😌

• 2月8日
ママ

私なら、お出汁に拘らなくても良いなら別の物を検討します。
目上の方でなければ、別段失礼ではないと思いますが、私は金券はあまり返しません。

•  ままり

ままり

お料理が好きな友達なので、私も大好きなこのお出汁を贈りたいなと思っていたんです😌
    私もあまり金券は渡したくないので添えるのはやめようと思います😌

• 2月8日

ハンカチとか添えたらどうでしょう?🤔うちよくやります。珈琲飲む人なら2.300円でドリップコーヒーのパックもつけるとか。

ギフトカードつけるのはおかしいですね😅

•  ままり

ままり

なるほど!
    私も金券系をつけるのは嫌だなと思っていて‥
    ハンカチなど添える感じなら良さそうですね😉

コーヒーにハンカチは素敵な組み合わせですが、お出汁につけるプチギフトは何がいいんでしょうね🥺
    センスなさすぎて‥😳

• 2月8日
まゆ

お出汁だけでもいいと思いますよ😄

•  ままり

ままり

ほんとですか😌😌
    ありがとうございます!

• 2月8日
えるさちゃん🍊

本来は2500円かもですが大目に返すことが多いです🤣
3000円前後ぐらいで考えます👌

•  ままり

ままり

3000円前後であればちょうど良いんですけどね🥺🥺
    一つ上のギフトが3996円なんです🥺
    あまり多く返すぎるのもよくないと聞くので本当に難しい🥲

• 2月8日