※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

面接時のバッグは大きいバッグ1つで持っていくのが良いでしょうか?

お受験バッグについて質問させてください。

面接時のバッグはA4サイズの大きいバッグと牛革ハンドバッグ2つ持っていくのでしょうか?

大きいバッグ1つでは印象がよくないですか?

コメント

ママリン

大きいバッグの方もいなくはなかったですよ。
私はハンドバッグとサブバッグで行きましたが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡♡
    ハンドバッグとサブバッグ2つ持っている方のほうが多い感じでしょうか?
    やはりハンドバッグをきちんと持っている方のほうが印象は良いですよね。

• 2月7日
  • ママリン

ママリン

そうですね〜2つ持ってる方の方が多いかと思います。
    大きいバッグ持ってる方は、スーツも濃紺のお受験スーツというよりは、お仕事でも着ているようなビジネススーツっぽい方の印象があります。

大きい物より、ハンドバッグの方がキチンと感は出るかなと個人的には思います。

とはいえ、学校に行く時はスリッパ等荷物が多いので、纏められたら楽なのに‥とは思ってます😅

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!♡そうですよね。有名幼稚園ではないにしろやはり、キチンと感は大切ですよね。とても参考になりました。ありがとうございます😊💓そうなんですよね。纏められたら楽だなあと思ってしまいます。あと牛革ハンドバッグなにげに高くて笑。お受験以外で使うシーンあるのか?と考えたら悩んでしまいました😅でもアドバイス頂いたのでハンドバッグはちゃんと持っていきたいと思います!

• 2月7日