※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クリニックで「自然妊娠?」と聞かれた。クロミッドとタイミング法で治療中。これは自然妊娠に該当する?

自然妊娠とは?

二人目不妊治療のため、今日一人目の治療で通っていたクリニックに行ってきたのですが、カルテをよく見てないのか「一人目は自然妊娠?」と聞かれました。

PCOSのためクロミッド飲みながらタイミング法を行っていたのですが、これは自然妊娠ってことであってますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッド飲みながら妊活は、不妊治療の1つと思いますよ!言った方がいいと思います!

体の傾向がわかるし、第二子不妊治療の成果の近道になるかもです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然妊娠と言ってしまいました😱
    クロミッド貰えばよかったです😱

• 2月7日
ママリ

私もクロミッド飲んだタイミング法でしたが不妊治療でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療ですよね😣
    カルテに書いてあるんだから何してたか分かるだろうと思って、はいと言ってしまいました😱

• 2月7日

タイミング法は不妊治療に入ると思います!
ちゃんとカルテ見てくれないと不安ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルテ見ないんですかね?😵
    思わずはいと言ってしまいました😱

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

自然妊娠ではなくてクロミッド飲みながらのタイミング法で妊娠と伝えた方がいいですよ。病院以外で聞かれたならば自然妊娠でいいと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルテ見た上で言ってるのかと思って「はい」(自然妊娠)と言ってしまいました😵
    クロミッド貰えば良かったですね…

• 2月7日