※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後6日目の赤ちゃんが母乳を飲まずに泣く理由や、母親の体勢が原因かどうかについて相談しています。

生後6日目、、母乳でてほしくて、吸わせるののに大号泣のけぞりで飲まずミルクを与えてます。
出ないから泣くのでしょうか? 私の体勢がわるいのでしょうか?😭😭😭😭😭😭

コメント

あんこ

ご出産おめでとうございます✨☺️
おなかすいた早くちょうだいよぉぉぉぉぉ!!!!!😭😭😭😭😭って感じかもですね😣
ほんとにその子によって違うので難しいところですが、空腹すぎて母乳を嫌がるならミルクで少しお腹を満たしてから挑戦したり、マッサージさて乳頭を柔らかくして、先端に母乳を滲ませた状態であげてみたり、はどうでしょう?
助産師さんにから聞いたんですがおっぱいを飲むってすごく大仕事みたいで、ミルクの方が楽だからミルクくれー!って泣く子もいるみたいです🤣
体勢は横抱きですかね?それなら赤ちゃんを横向きにして、ママと赤ちゃんのおへそが向かい合わせになるように抱っこします💡首だけこっち向けようとすると体勢がきつくなっちゃうので😣
赤ちゃんの頭はちょうどおっぱいの目の前です。低かったら授乳クッション+タオルとかクッションを使って高さを足してあげてください💡
猫背になるのも飲みにくいので、姿勢をよくした状態で高さを調整してあげてください☺️
赤ちゃんをのぞこうとして、気付くとどんどん猫背になるんですよね🤣