※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
妊娠・出産

32週で10キロ増。増加は12キロぐらいが適正。後期は増やしやすい。運動は怖いので食事に注意。難産リスクも。要注意。

今32週でもうすでに妊娠前から10キロほど増えてしまってま🥲妊娠前は155センチの44キロで、bmi?bpm?身長と体重のやつが18ぐらいだったのでたぶん増えていいのは12キロぐらいですよね??後期って結構体重増えやすくなるってききましたが、今からどんなこと気をつければいいか教えていただきたいです。運動はちょっと歩いたりするとはりやすくて怖いので、できれば食事面とかで教えて欲しいです。
先生はゆるくて何にも言われないですが、増えすぎたら難産になるとかも聞いたので焦ってます🥲🥲

コメント

みき

私は156センチ42キロで、プラス10キロまでって言われてました!

妊娠中運動はできないので食事制限してて
朝はバナナとヨーグルトだけ
昼は好きな物食べて
夜は炭水化物抜き
間食一切なし
18時以降何も食べない
をやってました。3食バランスよくしっかり食べた方がいいと言う意見もあったりしますが体重増えてたら意味ないし😭運動できない分あまり炭水化物などのエネルギーは夜はいらないな、と思いました

• みふ

みふ

夜炭水化物抜きはいいですね!全部やります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
はじめてのママリ🔰 

私も同じく155cm44kgから妊娠スタートでMax54kgだったのでちょうど10kg増えました!
先生に何も言われてなければ特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ!食事面で量減らしたりすると赤ちゃんに栄養行かないので普通に食べてました!

• みふ

みふ

同じですね🙌
    栄養もやっぱり大事ですよね。
    ありがとうございます、ちょっと気が楽になりました!🥺

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

妊娠初期に先生から、見た目から太るからってダイエットなんかしちゃダメだよ。若い子はみんな妊娠中も細くなりたがるんだから。食べなくて赤ちゃんに栄養いかなくなる方がよっぽど危ないよ。と言われたので、間食は控えつつごはんは食べてました!!あとはマタニティヨガで汗かくのいいですよ🧘🏻‍♀️💗

• 2月6日
  • みふ

みふ

いい先生ですね🥺確かにそうですよね!!
    動きたいけどお腹痛くて動けなくてもどかしかったので、ヨガいいですね!やります!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月6日