※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲む際に手で押されてしまい、なかなか飲ませられない経験があります。なぜ手で押すのか気になります。同じ経験の方いますか?

普段混合なのですが、母乳をやる際にたまに、口は開けるのに手で私のことを押したりしてなかなか母乳を加えることができません。
それで母乳の時間が長引いたりしてしまいます。
お腹は空いて口は開けてるのに、なぜ手で押して暴れるのでしょうか?
そう言う経験の方いらっしゃいますか?💦

コメント

プリンは飲み物です。

まだ上手く手が動かせなくて、無意識に手が出てるのかも?

3ヶ月とか、自分の意志でものを掴んで持つことができる月齢になるまではあまり気にしなくていいかもです😊

にんにん🔰

うちの子もやります😆
お、出るようにマッサージしてくれんのか?よしよし、もういいからおててしまってねー☺️って言いながら咥えさせようと頑張ってます💦

たまに爪たててきませんか?あれ、恐ろしい😱いやー!やめてぇー!ってなります。

まだ自分の手がどれくらい長いかとか、どう動いたらどこに手が行くのか分からないんじゃないか?と思ってます。

はじめてのママリ

息子もよくしてました🤣
自分で手で押してるせいで口から乳首外れるのに、よくそれで怒ってましたよ😂じっとしてれば飲めるのに😂
そのうち上手に手をコントロール出来るようになるので、あんまり気にしなくて大丈夫ですよー☺️