※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
ココロ・悩み

産後の悩みでイライラしています。誰かに助けてもらっているけど、自分にできないことや不安があります。ホルモンバランスの影響か整理できません。皆さんはどうしていましたか?

産後すぐだからでしょうか?生後9日の赤ちゃんがいます。

赤ちゃんはものすごく可愛いし赤ちゃんには全然イライラしませんが、色々と上手くできない自分にイライラ、会陰切開の痛みにイライラ、言った時間通りに帰って来ない旦那にイライラ…
里帰りせずに食事を作ってもらったり親に来てもらってますが、こわいから抱っこはまだしないと思うように手伝ってもらえず、一人で沐浴したり、不安なことも一杯あります。
涙が出て来て、そんな自分もむかつきます。。産後すぐだからホルモンバランスのせいだと言い聞かせたいけど、上手く整理できません…
みなさんこんな時はどうしてましたか?

コメント

もあれ☆

とりあえず泣いてました!
泣いてスッキリして…また頑張ろう!って感じでした😊
泣くと意外とスッキリしますよ🎵
頑張りすぎずリラックスして
ゆっくりじっくりやっていきましょ😊💓

回答になっていなくてすいません😅💦

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    とりあえず泣いて、また頑張ろうという感じでリセットできた気がします!ありがとうございます😢✨

• 1月11日
みーみ

私も里帰りしないでワンオペでやってました。産後すぐは出産も思い通りにいかなかったし、色々自分を責めて毎日泣いてました。授乳も上手くいかないし、家事もままならないし。
旦那が帰ってくるまで、泣いててよく引かれてました。

最近ようやく、「ここの所、あまり泣いてない」って気づきました。
育児も慣れてきたし、家事も出来なくても死なないって諦め(笑)がついたし。
今すぐには気持ちの整理ができないかもしれないけど、時間が解決してくれる事もあると思います。
泣きたい時は思いっきり泣いて良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、家事出来なくても死なないですもんね!諦めるところは諦めていきたいと思います!ありがとうございます😢✨

• 1月11日
musk

寝れていますか??

わたしは産後頑張りすぎて睡眠不足になり心に余裕がなくなってイライラして泣いたりしてました😅

初めは上手くいかないですよね💦沐浴はわたしも1人でしてましたよ!今も平日は1人でお風呂入れてます!!だんだん慣れてくると思うので、大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!確かに全然寝られていませんでした…
    みんなママさん頑張ってるんだと思ったら心強く感じます!ありがとうございます😢✨

• 1月11日
  • musk

musk

頑張り過ぎないでくださいね😌

赤ちゃんが寝てるときはお母さんも寝てください!
    わたしは赤ちゃん寝てるときに家事をしてたので結局寝られなくて潰れたので…笑

手抜きと諦め大切です🙌🏻

• 1月11日
たかせとみち

まだ会陰切開のキズ、痛い時期ですよね。
授乳の時に、ドーナツクッションは必須でした( ;´Д`)
私も、上手く出来ないと、実母や子育て経験のある妹に言って、少しずつ手伝ってもらうようにしていました。
なみだ、勝手によく出ましたよ。
本当にすぐ、涙腺崩壊するので、そのうち周りに居る人も、慣れて、授乳終わったら横になったら❓と言ってくれたり。
今は、甘えられる時にしっかり甘えても良いと思いますp(^_^)q
身体もしゃんとしないし、こうで良いっけ?って自信も無い、自分が情けなく感じる事もありました。
2ヶ月になると、赤ちゃんと息が合ってきた感じがしたり、こうしたら良くゲップをだしてくれる、寝かしつけが成功する、とか一個ずつ見つけていくうちに、楽しさも感じられる様になったと思います。

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!本当に涙腺弱いです…でも自分だけじゃなくて皆さん通る道なんだと思ったら少し楽になりました!ありがとうございます😢✨

• 1月11日
マッドハッター

つらいですよね。ご両親は今も来てくれていますか?✴
私も上の子が保育園なので、里帰りせず母親にアパートに来てもらいました❗母親がやはり怖がって赤ちゃんの事はしなかったのでそれ以外すっごいワガママ言いました‼ストーブ付けてとか細かいとこまで(笑)
赤ちゃんのお世話以外で全部甘えちゃうと少し楽になれるかもしれませんよ😃

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!そうですね、細かいところまで甘えてみます!ちょっと気持ち楽になりました!ありがとうございます😢✨

• 1月11日

まず、泣きたいときにないて、ちゃんと睡眠をとる、ですかね。睡眠は大事ですよ~

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!本当に睡眠大事ですね…寝られるときにちゃんと寝ようとおもいます!ありがとうございます😢✨

• 1月11日

退会ユーザー

頑張って(^^)

• 1月11日