※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rilly
妊娠・出産

38週4日の3人目妊娠中の妊婦です。県立宮崎病院での出産費用や手出しについて教えてください。経済的に不安があります。

38週4日の妊婦です!                      現在3人目妊娠中で、お産を控えてます。            先週から前駆陣痛の様なものがあり、               毎日お産がいつになるかと心配している所です。          今回、はじめて県立宮崎病院で出産(里帰りの為)         予定なのですが、、                        新棟に建て替え後、出産された方で、               出産費用や手出しがいくらくらいあったかを教えて頂ける方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。       12月末から産休に入っており、4月頃までは、           私は、無給で旦那も稼ぎが良いわけではありません。       また、お恥ずかしながら貯金もあまりないため、         どのくらい、手出しがあるのか、そわそわして毎日過ごしています。どなたか、県立宮崎病院で出産された方で、教えて頂ける方参考までに、教えて頂けますと幸いです。

コメント

んまる

私の場合は普通分娩で個室の部屋にして、手出しが12万でした。それも少し気になることなどがあり検査を沢山したからですが……
大体10万程準備していれば大丈夫だと思います。
例外もありますが……

• rilly

rilly

コメントありがとうございます!     手出し12万もあったのですね💦     普通分娩でも、夜間や休日に入院した場合そのくらいの手出しになるのでしょうか?              私も、出産したら代謝スクリーニングなどの検査などは追加で希望しようと思っていますが💦        

• 2月7日