※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
住まい

フィカスベンガレンシスを置きたいのですが、観葉植物を育てるには我が…

フィカスベンガレンシスを置きたいのですが、観葉植物を育てるには我が家は日当たりが良くないのではと夫が心配しています。

置きたい場所は確かにほとんど日は当たりませんが、お天気のいい日に、週に1.2回大きな窓辺に持ってこようと思ってます。それではだめですか??

リビングの写真を載せますのでアドバイスください。。置きたい場所は左のウォーターサーバーの横、部屋の隅っこです。

※これが冬場の12時くらいです。

コメント

yu

これが12:30くらい。ここから徐々に日差しがソファの方向、向かって左の方へ移動していきます。

yu

これが15時くらい。もうほとんど日光は入ってきません。わずかに左の小さなFIX窓から入ってくる程度です。

みき

耐陰性があるので
日が当たる時間に窓際に移動させてあげたら大丈夫かと思います!

• yu

yu

耐陰性があるのですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ

我が家が冬は足元に日光入るんですが、夏場は軒が長く日光入らない家です!
ベンガレンシス置いてますが枯れずに育ってます☺️
夏は昼間デッキに出したりしますがそれでも明るい日陰程度🤣
お写真くらい日光入るなら十分育つと思います!
キャスター付きの台に乗せてあげると移動も楽です。たまにカーテン越しの日光浴させてあげるといいですよ🥰

• yu

yu

そうですか!十分と言っていただけて安心できました🙇‍♀️

キャスター付きの台、購入しようと思います!

• 2月7日