※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🐰
子育て・グッズ

上の子がシルバニアに興味を持ち、下の子がいるため安全対策が心配。上の子は1人で遊べず、テーブルで遊ばせることが多い。他の方はどのように対策しているか気になる。

2人以上子供がいる方に質問です!
上の子がシルバニアに興味を持ち始めました。
私も大好きだったので沢山取ってあります。
4歳になったら解禁しようと思ってましたが、下の子がいる状況です…
細かいパーツなど飲み込んでしまう心配が😱😱
小さいレゴとかもそうですが、、
上の子のそういったおもちゃ遊びの時に下の子対策はどうしてましたか??
皆さんどうしてるのか気になりました。

上の子は1人で遊べないタイプなので子ども部屋で1人でシルバニアどうぞ!は出来ません😅

お父さんもいる状態の時にテーブルで遊ばせるのが1番ですかね?🤔遊ぶにあたってルールとか作ってますか?

コメント

下がいるのでまだ買う予定なかったんですが、身内からお下がりでもらってしまったので2階の子供部屋に置いてあります。小さいから…というのもありますけど正直邪魔なので😂

うちは他のおもちゃで小さなものも1階に置いてあります😅

シルバニアは子供は欲しがってたので喜んでます。

1人で遊べないタイプなら大人が誰か見てられる時に遊ばせますかね!

• ひなた🐰

ひなた🐰

うちも私のシルバニアを隠してあります…笑。リビングには置けないなと思っているのでお父さんが居る時ね!みたいな感じでルール設けてみようかなとおもいました🥹
    ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちはレゴですが、ベビーサークルを置いて上の子がその中で遊ぶようにさせてます😂
下の子はサークルにつかまり立ちして中で遊んでる様子を見てますよ☺️
大人がいるときはテーブルで遊んだりしてます!

• ひなた🐰

ひなた🐰

なるほど、逆に上の子がサークルの中で遊ぶパターンなんですね!
    ベビーサークルが無いのでお父さんが居る時だけだよって話をして与えようかなと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちもシルバニアあります😃
細かいもの買うつもり無かったのに義母が食器セットとかめーっちゃ小さい小物がセットになったるのくれました😂
最悪のことを考えて、飲み込めそうな小さなパーツは全部隠してあります。
長女に使わせてるのはお家とお人形、テーブル、バスタブなどの大きな家具だけですが散らばることもあり、必ずダイニングテーブルの上で遊ばせています。

• ひなた🐰

ひなた🐰

なるほど、小さいパーツは解禁せずに家やお人形やテーブルなどで遊ぶ方法ですね!
    いいですね😊
    本当に細すぎるものは私も隠しておこうかなと思いました🤦‍♀️

• 2月6日