※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜6時間寝た後、再び細切れ睡眠に戻り、理由がわからず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月です。夜の睡眠、まとまって初めて6時間寝てくれました!ですが、また細切れ睡眠になり、2回で終わりました…😭
一体、何が良かったのだろうと、色々試行錯誤、推理してみるのですが、わかりません💦

いつも長くて3時間のあと1時間ごとに起きてしまいます。

何が理由があって長く寝てくれるのか、たまたまなのか、どうなのでしょうか😣
みなさん、このようなことありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お仲間が!!
うちも基本3ー4時間睡眠の後1ー2時間起きです😇
でもここのところ4ー3ー3時間と寝てくれる日があります。
ハイハイし出して体動かして昼寝ちゃんとできた日とか、寒すぎない日とかかなぁ🤔と、分析してます!でもたまたまかもです 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間嬉しいです😂
    1時間はしんどいですよね😭
    分析難しいですよね💦
    これだ!と思ってやってみてもダメで、違うの〜?!と、なってばかりです😪

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当辛いですよねー😭
    今日はハイハイ頑張ったし、お昼寝もいい感じにしてるので夜寝てくれるのを願うばかりです🥹
    辛すぎて夜間断乳も検討してます😇

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだはいはいをしなくて💦
    今日はいっぱい遊んでお昼寝もできたので、うちも願うばかりです😂
    添い乳すると、夜中起きた時すぐ寝てくれるので、なかなか止められないんですよね。

    • 2月6日
ママリさん

ありました!そういうとき!😂
なぜか朝まで寝てくれる日が2日続いたり、また細切れ睡眠したり、何が違ったんだろう!?と毎日実験でした😂うちもその頃は、寝る日があったり、朝まで1時間おきに起きたり、睡眠ガチャ状態で毎晩「今日は何時に覚醒するのか…」と緊張してましたww
ただ、1度寝てくれたなら寝る力はあるんだと思います!赤ちゃんの中でも脳みそが進化してる途中なのかな?と☺️娘は8ヶ月までそんな感じでしたが、9ヶ月すぎたら朝まで寝てくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒でお聞きしてとても安心しました😮‍💨
    本当に初めて6時間寝てくれて寝れるんだとびっくりしました!

    ある時から急に寝られるようになるのですね!!

    うちもいつか寝てくれるかな💦

    • 2月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    手っ取り早いのは夜間断乳ですね!!!夜間断乳したらすんなり朝まで寝るようになるかもです😌
    いつかは必ず寝る日がくるので頑張ってください✨

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳はいつやられましたか💦?よければ教えて下さい😭

    • 2月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    ちょうど7ヶ月から徐々に始めました!☺️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですねー💦
    夜中欲しがってもあげずに寝てくれましたか??
    うちは抱っこしてもダメで、おっぱい頼みです😭

    • 2月7日
  • ママリさん

    ママリさん

    最初はなかなか寝てくれず、このラインまで頑張ってだめなら授乳やミルクって感じでした😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほどですー!
    うちも徐々にやってみようかな😭💦

    • 2月7日
mime👶🏻

毎日ご苦労様です😭
うちはハイハイやつかまり立ちが始まって疲れもあるかもしれませんが、離乳食を18時ごろにしてからよく寝てくれるようになりました!
18時に離乳食、20時ごろにミルク飲んで就寝のリズムです❗️16時に離乳食あげていたときよりいい感じです🙆🏻‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    腹持ちがするのでしょうか🤔✨
    まだうちはあまり、動き回れないので、動けるようになったら、また違うかもですね✨

    • 2月7日