※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母ムカつく〜〜!義父母が家に来るのは5月の息子の誕生日以来なので確…

義母ムカつく〜〜!!!

息子が足を怪我して1週間ほど保育園行けない間、徒歩圏内の近所の義実家にお世話になったので、お礼と思い家にご飯に誘いました。

義父母が家に来るのは5月の息子の誕生日以来なので確かに久しぶりです。ですが、義母は入るなり
「この家くるの本当に久しぶり〜!!3年ぶりくらいだよね?!」と言って来ました…。

その間、息子の1歳2歳3歳の誕生日、娘のお食い初め、娘の初節句、義父の退職祝い、他にも2.3回は呼んでます。

旦那が、「いや誕生日にもお食い初めにも来たでしょー!」と言うと、「そうだっけ?コロナ流行ってから来てなくない?」と訳わからないこと言い出し、お義父さんの退職祝いとかもコロナ後ですよーと言うと、「退職祝いやったっけ?もうわすれちゃったー」と言いました😭

なんだかとても虚しくなって感謝の気持ちを言う気分じゃなくなりました。

誕生日もお食い初めも全て企画や料理の手配など全部私。

退職祝いだって旦那はやるとも何も言ってなかったですが、普段お世話になってるし近くに住んでるし…と私が企画して記念品も発注して招待しました。

義母は本当に忘れてるのか?それとも嫌味なのか…

確かに徒歩圏内なのに、我が家にはちょっとした用とかでも来てなかったので(あんまり人を家に呼ぶの苦手とか言ってあらかじめ予防線張ってたのもあり、義母から来たいとも訪問もなく)久しぶり過ぎたことに不満があったのでしょうか。

ちなみに義両親の家には1〜2週間に一度の頻度で行ってます。

皆さんならどう思いますか。そして言われた時なんて返すのが正解だったのでしょうか。何か言い返したい気持ちもありますがスルーが1番なのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親はもっと関わっていきたいオーラがひしひしと伝わって来ます。
そして私が避けがちな雰囲気も感じ取ってると思います笑 

義母側はもっと家にくるんだよーって孫に笑顔で言ったり、私は仕事で忙しくて土日も用事あって目まぐるしい日々ですーとアピールしたり、直接距離感については触れませんが、駆け引きを繰り広げてる感じです。

そういう人なんですよ!
私は母の日に用意したら、どうせ嫁ちゃんが用意したんでしょ?と言われたので、それから何一つプレゼントしてません笑

お義母さんほんと大袈裟ー😂😂って言いたいところですが、シカトします♡♡

ほむら

認知症ですかー?😆
って感じですね(笑)
自分の生活が充実してないから、時間が長く感じちゃうんじゃないですか?笑

考えなしに、久しぶりな感じがしたからそれをそのまま言っただけかも知れないですが、こっちがどんな気持ちになるかとか考えられない人なんですね😑

はじめてのママリ🔰

退職祝いのこと忘れちゃったー
のあとで、私なら
え、、忘れちゃったんですか?私頑張って準備したのに。本当に悲しいです。
て真顔で言ってました😂😂😂