※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

悪阻での休職後の復帰について、つわり症状が続き悩んでいます。吐きながらの仕事も考え、アドバイスを求めています。

悪阻での休職後の、復帰についての相談です。

8週ごろからつわりが酷くなり、
飲み物が飲めない、食べても食べなくても吐く、めまいがするなどの症状があって、1ヶ月病気休暇をとることになりました。

あと1週間ほどで復帰予定なのですが、
気持ち悪さは続いていて、急に吐いたり、頭痛がしたり、飲み物を飲むとやっぱり気持ち悪いという状況です。

仕事は、子どもたちが相手で、立って喋る時間が長く、
また、休職前、職場の色々な匂いがとても辛かったのもあって、
復帰するか、休暇を伸ばすか悩んでいます。

吐きながら仕事をされている方も多いので、
自分が甘えているようにも感じて、復帰すべきかなとも思います。

復帰された方は、どんな状態になって復帰されましたか?
よければアドバイスをいただきたいです。

コメント

ままり

小学校で働いてます。私はある程度動けるようになってから復帰しました。もし子どもに何かあったときに正常な判断ができないと守れないと思い、職場に迷惑はかけるけど代わりがいてくださるならその方が子どもにとってはいいに決まっていると思いながら休みを延期させていただきました😭親御さんにとっても、具合が悪くて自分のことでいっぱいいっぱいな人に預けるのは心配だろうと…。授業中に抜けて吐くわけにもいかないですし💦
11週だとまだきついのでは?復帰してからまた頑張ればいいので、今はもう少し自分を休ませてあげてもいいのではないでしょうか😣

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同業の方のアドバイス、嬉しいです😊
    親御さんの視点が私にはありませんでした😣確かに、今の私では、子どもたちにも親御さんにも、心配や迷惑をかけてしまいそうです…。

貴重なアドバイス、ありがとうございました😌!

• 2月6日