※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身時代の貯蓄をどう運用するか相談中。ドル建ての保険と積立nisaで悩んでいます。老後の資金増やすための意見を求めています。

独身時代からの貯蓄が銀行口座に眠っており、
一部をどう運用していこうか並んでおります。


現在、ドル建ての一時払い30年の保険を勧められています

第一フロンティアのプレミアプレゼント3です。

利率4.3% 1$129円で100万一時払いのものです!
1ドル34円にならない限りそれまでは元本割れせず、
30年後に一ドル119円だとしたら293万円になる予定です。


積立nisaが来年には制度が変わるので、
ドル建てをやめて利益分は税金のかからない
積立nisaでその分を運用に回した方がいいかな?っていう選択肢も浮かんでおります。

老後の資金のために少しでも増える可能性を増やしたいです。


みなさまだったら100万〜200万使わない貯蓄があるとすれば
どう運用するか意見をお伺いしたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

保険には絶対に入りません。今は円安だし、30年後に1ドル119円になったら、の意味がわかりません😇
来年からの新NISAに全額突っ込みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険はやめて積立に使うことにします!決め手になるご意見ありがとうございました☺️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

30年後に119円で293万円?
193万円増えるってことですか?

10円の円高で??

利率4.3%で?

早期解約の控除率や、市場価格調整はなくですか??

moca

プレミアプレゼントで利率4.72%1つ300万、4.99%で300.500 500を3つ契約したのですが
現在プラス120万になりました(^^)
余剰資金があり、使わないお金なのであればプレミアプレゼント3はとても良いと私は思います。
今思わぬ円安なので一度解約して、120万受け取りをして、再度契約する予定です。
死亡保障もついているので、家族がいる方には死亡保険をかけるよりもこっちにお金をいれたほうがいいと私は思います。
ちなみに今だと5.14利率なので利率的にもすごく良いです。