※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

岡山市内で、土地がある状態で上物だけ建てる場合のおすすめのハウスメ…

岡山市内で、土地がある状態で上物だけ建てる場合のおすすめのハウスメーカー等ありますか??
程よく自由度がきくところごいいです!

旦那の祖母宅をいただき(築60年程)いつか建て直素予定なのですが、解体から上物を建てるならどこがいいでしょうか、、?
あまり高くない、中堅メーカー位のところがいいです🥹🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況で今探してるのですが、私は住友不動産の新築そっくりさんを前向きに考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

築60年程でも新築はそっくりさんでいけるんですかね、、、
    結構いろんな人に聞いたら建て直す方がいいと言われて迷ってます🥲

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎も壊しての立て直しですか?
    基礎残しての立て直しなら
    私見積もりとってもらったら
    築50年で2500万でした!

• 2月6日
はじめてのママリ

今どこも高いですよー、
ローコストとかでも5年前の大手ぐらいの金額はします😭
スーモとかで紹介してもらったらいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達からの情報ですが、上物だけなら4000万いかないくらいで建てられると言われてるので、そのくらいなら許容範囲です😊
    スーモはいいと聞きますが、仲介手数料取られるというのも聞くのでママリで聞いてみましたー😆

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4000万いかないぐらいでは建てれます☺️それなら大手でもいけますねー😊
    スーモ仲介手数料とられませんよー、完全無料です〜!
    むしろスーモからだったら上の人つけてくれるし、スーモ紹介割引とかつけてくれます!
    スーモはHMからお金もらってるからきっと顧客にはお金請求しないんだと思います〜
    もしかしたらどこかで知らないところでとられてるのかもですが🤣笑

• 2月6日
しーまま

我が家は家づくり学校に行って紹介してもらいました!高断熱、高気密の工務店を紹介してもらって価格も性能も満足です😊