※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が赤ちゃんに暴力をふるった際、周囲の反応に困惑しています。怒らない育児のあり方について不安を感じています。

怒らない育児とは、、、

今日3歳半(春から年少)の子が遊びにきました。
うちの下の子、生後半年が泣いていて
そのお友達が赤ちゃんに、どうしたのーと話しかけてくれたのですが
当然赤ちゃんは泣いてるだけ。

するとお友達が赤ちゃんのお腹の上に正座する感じで両膝で乗っかりどすどすどすと体重をかけるように跳ねて、顔をばっしばし叩きました、、、、、、

私はもう本当に怖くて、それはやめて死んじゃう!!!と言い、バッとお友達をどかして赤ちゃんを抱き上げました。

そしたらお友達は
赤ちゃんが無視したから嫌い!!この子嫌い!
と言いました。

それに対してお友達のママは
そうだよね、泣いてるの気づいてくれてお姉さんだったね、お返事して欲しかったもんね、怖かったね、よしよし
などと言い、こちらに謝罪など一切なしでした、、、

謝罪どころか私が大きな声で言ったので
怖い思いしてかわいそうだったねみたいな感じで。

もう本当に唖然としてしまい、、、
確かに赤ちゃんをベビーベッドにあげず床にいるままにしたこちらも悪かったかもしれないし
大きな声だして悪かったけど
それまでは赤ちゃんもハイハイして一緒に遊んでたし、まさかそこまで手が出ると思わず油断しました😭
それに骨折や内臓破裂がよぎる程思い切りやってたので怖すぎて。

怒らない育児ってなんなんでしょうか、、、
幸い怪我がなかったのでよかったのですが
モヤモヤします、、、
私の対応は悪かったんですかね、、、

コメント

なの

やばいですね、、
はきちがえていて、、

親に善し悪し教えてもらえないって😰
苦労するだろうなその女の子

はじめてのママリ🔰

なんなら私ならそのママ友にも叱ります😂
よしよしじゃねーわ😇

はじめてのママリ

めっちゃやばい人ですね🫠
まずそこ共感してあげる事じゃないし、なにが怖かったよね返事してほしかったよねだよって感じですね
そういう人が実際いるって本当に怖いです😓

はじめてのママリ🔰

縁切れるならその親子と縁切りますね😂
怒らない育児ってそういうことじゃないですしね😅
そういうのは怒らない育児ではなく常識のない育児です😂

初めてのママリ🔰

「大きなお友達に乗られて痛かったね。怖かったよね。まだお話できないだけなのに嫌いって言われて悲しいね。こんなに痛い思いしてるのにごめんねもないなんて、辛いね」って言ってやります😡

はじめてのママリ🔰

悪くないです。
同い年の春から年少の子がいますが、うちの子が同じことを赤ちゃんにしたら、私はガチギレします😡
その前に、ちゃんと見てそんなことさせませんが😡