※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が男の子だと分かり、つらい気持ち。どう声をかけるか迷っている。

女の子産み分け頑張ってた友達がこの度やっっと妊娠して性別がわかる週数まで来ました。しかし、エコーではわからずR先生にお願いしたようです。
その前から、エコーで、なんか突起がある気がする。でも先生はまだわからないっていう。だからR先生にお願いする。
男の子だとしても受け入れる。と強く言ってました。
R先生に依頼し、返事が来て男の子確定だったと。

お腹の子は可愛いし産みたいけど正直女の子じゃないと知ってつらい。3兄弟確定。一緒にでかける夢も旦那に女の子を抱かせてあげることもできなかった。もう辛い。
ママリは女の子だといいね。

と連絡が来ました。
わたしも2人目は女の子がいいなと話てました。
なんて声掛けてあげたらいいのかわかりません。
みなさんならなんて返事しますか?

コメント

双子妊婦🐶

そんなめんどくさいこと言ってくる人返事しません😅
性別の要望や希望はあっていいと思いますが、そこまで落胆するなんてめんどくさいやつの一言です。
しかも、相手になんて返事しようかと気を遣わせるなんて。

deleted user

私の子どもたちは
三兄弟ですが特に性別こだわってなかったので
そのお友達は本当に女の子が欲しくて
頑張っていたんだなぁと思いました💦

なかなか難しいですね💦
私もどう声をかけるかなって悩んじゃいます

女の子のことには触れず
身体大事にして、お互い元気な赤ちゃん産もうね!
とかですかね🥲

ママリ

ヤバい返事にめちゃくちゃ困りますね笑
産み分けってこういうことがあるから余計辛いですよね😱

頑張ったのに残念だったね。
三兄弟で叶えたい夢もできるんじゃないかな?
身体大切にね

ですかね🤔

deleted user

そうだったんだね!
まだまだ寒いからお互い体には気をつけて元気な子産もうね!とかでしょうか。

これで主様が女の子だったら
もうなんかフェードアウトしたいですね。

主様もお身体ご自愛くださいね。

はじめてのママリ🔰

それって、あなたも男の子だったらいいのにって内心思ってそうですよね😅

返事めっちゃ困りますね💦
否定しても、肯定しても本人には今は響かなさそうなので、私なら

そっかー男の子だったんだね😊
明後日あたりからまた気温下がるみたいだし、体調気をつけてね!

みたいに流します💦

はらぺこあおむし

元気ならどっちでもいいよねー☺
って返します😂

私も女の子ほしかったですが
三兄弟で三男はR先生に依頼して
男児だったし気持ちは凄くわかりますが
今回予想外で女の子でした!
(R先生にも依頼済み)

でも性別って本当に女側が
決めることじゃないし
どうしようもないですよね💦

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

なかなか難しいですね🥹💭

私も3人目分かったとき女の子欲しいな〜と思ってましたが男の子で、聞いたときは、ほんまに男の子ですか?!って先生に言ったくらいびっくりしましたが、お友達ほど強く女の子を希望していたわけではないので元気ならいいやとすぐ切り替え出来ましたが…😅
そこまで落ちてるとかける言葉が見つからないですね😅

まぁ二分の一の確率だからね…🥹
元気に生まれてきてくれることが1番だよ😭
って言いますかね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

性別は運だからね〜…!
神のみぞ知る。だもん
お腹の子は𓏸𓏸から産まれたかったんだよ、だからお腹に来てくれたんだと思うよ😌
でも頑張って色々試した分
残念な気持ちになるの分かるよ💦
私はまだどっちか分からないけど 元気に、そして母子共に健康に出産終えれたらいいと思う!だからお互いこれからも 体調気をつけて出産まで頑張ろうね😊
って言います。

がそれでもまだグチグチいうなら適当に流します(´°▽°`)(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます
参考にさせていただきます。