※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

姉妹の2人目の名前を考えています。共通した名前にするか、全く違う名前にするか悩んでいます。2文字の名前も考えています。旦那と相談中です。

姉妹の名付け

2人目の名前をゆるーく考えています。
2人目も女の子です🎀

姉妹だとやっぱり止め字を一緒にしたりとか
共通した名前の方が多いのかな🤔
と思うと、限られてくるよなあ…と悩んでます😰
1人目は3文字○○な、
2人目は2文字だとおかしいですかね?
2文字だと、な○にしようかなと思ってます。
(ちなみにパパママも3文字です)

もういっその事、関連もない
全然違う名前にしようかとも考えてます🥺
姉妹ママさん、差し支えなければ
娘さんたちのお名前教えてほしいです🥺
旦那と悩みまくってます(笑)

コメント

ママリ

1人目は漢字1文字読み3文字、2人目は漢字2文字読み3文字です!

一見関連性のない名前ですが、名前に入っている漢字の部首を揃えて、漢字にすると統一感があります!

  • MK

    MK

    部首を揃える!
    なるほど、それだと
    名前聞くだけだとわからないけど名前を書くと
    統一性出ていいですね☺️
    参考になります♡

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

上の子、下の子全く違う名前です笑
下の子妊娠中の時に、上の子と止め字を一緒にしようか、響きを同じにしようか考えていたのですが…結局良い名前が浮かばなくて😂
ただ2人とも一文字ずつ私の名前と同じ漢字が入ってます🌸
ちょっと身バレしそうなので名前は教えられないのですが🤣
すみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、でも2人とも古風な感じでは揃えました!

    • 2月6日
  • MK

    MK

    やっぱり止め字揃えようって
    考えますよね☺️
    自分自身姉妹で止め字が一緒なので
    自分の娘も…って一度は考えてしまいます🥲
    ママと同じ漢字が入ってるのもいいですね☺️女の子お揃いって感じで素敵です♡

    • 2月6日
えるさちゃん🍊

自分が姉妹ですが関連何もないです😭
自分も女の子2人いますがみんな古風な感じで揃えました😃

  • MK

    MK

    私も自分自身姉妹で、
    止め字を揃えているので
    娘も揃えるべきかなあと悩んでまして🥲
    最近は自分の周りの姉妹の子も、
    関連ない名前が増えてきましたよね!♡
    古風な感じで合わせれるのもいいですね♡

    • 2月6日
ちひろ✩⃛

長女 ○○な
次女 ○な
です!
長女はひらがなで次女は漢字なので、似てるような似てないような、、?名前です🥹

  • MK

    MK

    まさに2文字で ○な も
    一応候補にあります🥹
    ひらがなと漢字に分けた理由は何かあるんですか??
    差し支えなければ教えてください♡

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

2人とも読み方は全く違いますが試○、3文字で揃えてます😆イニシャルは全員敢えて被らないようにしました!
夫が名前6文字、義弟が3文字ですが気になりません☺️

  • MK

    MK

    文字数で揃えるのが
    1番良いですよね〜🥹
    イニシャル敢えて被らないようにするのは
    なんだか新しいですね☺️
    うちは夫婦で揃ってしまってるので…(笑)

    • 2月6日
mmm

うちも今まさにそんな感じで悩んでます🤣
うちは長女が2文字で、文字数だけでも揃えたかったのですが、第一候補が3文字で、決めきれずにいます😭
うちの場合、上2人兄弟は関連させているので、それで気になってしまうとこもあって💦

そうでなければ全く関連なくても気にならないです❤️

  • MK

    MK

    わあ、同じ境遇の方がいて嬉しいです🥹🫶
    上の子がいるとそれも気にしないといけないですよね🥲
    関連なくても気にならない
    意見が多くてよかったです…😊
    ほんと名付け悩みます🥲

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

読みは長女3文字、次女2文字です😄
二人とも最後のひらがなは一緒ですが漢字は違います✨
でも二人とも植物系の漢字を使ったり漢字の中に同じ漢字が入ってたりどこか統一感は持たせたつもりです🌼🌱

  • MK

    MK

    うちも上の子が
    まさに植物系の漢字
    入ってるんです🥹🌷
    漢字の雰囲気揃えるだけでも
    統一感出ますよね~♡

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちはあえて全く違うのにしたかったので
全然似てませんよ😊

でも似てたり同じ字が入る名前も素敵ですよね♪

  • MK

    MK

    敢えて統一性なしの名前も
    いいですよね☺️
    それだと無限に悩んでしまいそうです🤤(笑)
    文字数とかは合わせたりしましたか??

    • 2月6日