※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の室内の服装について、15℃前後の部屋で短肌着+フリース素材の2wayオール+薄い毛布は暑くないでしょうか?首都圏での適切な服装について教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんの冬の室内の服装
先日実家から帰ってきたのですが実家は常に暖房をつけているのと日が当たって暖かった為短肌着+コンビ肌着を着せて過ごしていました。
自宅の方は暖房+加湿器で湿度が40%以下にならないように気をつけているのですが室温がなかなか上がらず15℃前後です。
今は短肌着+フリース素材の2wayオールを着せた上に薄い毛布をかけて寝かせているのですが暑いでしょうか?💦
赤ちゃんの冬の室内の適切な服装がわからず…皆さまどうされてるのか教えていただけると嬉しいです。
※住まいは寒い地域ではなく首都圏です。

コメント

はじめてのママリ🔰

温度計ないので温度は分かりませんが、ずっと暖房つけていて暖かい状態です!
家では短肌着+2wayオール+薄い毛布をかけてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ感じですね!
    昨日すごく暑そうにしてて泣いていたので慌ててフリース素材の2wayオールを脱がせたのですがフリース素材じゃないものに変えてみようと思います💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月7日
♡♡♡

長袖コンビ肌着に綿や薄手のキルトのロンパース着せてます^^
夜寝る時は毛布と掛け布団で昼間は毛布だけな事が多いです^^

お昼寝から起きてオムツ替えの時に体がすごくあったかい時は
暖房ゆるくしたり、切ったりして調節しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり肌着に薄手のロンパースのほうがいいですよね💦💦
    今後はオムツ替えの時に体触って暑くないかどうか確認してみます!
    ご確認ありがとうございます😊

• 2月7日

暖房つけずにあったかめのモフモフの服着せてます🙋‍♀️
寝たら薄い毛布かけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖房つけないならふわふわもふもふの服でも良さそうですね!
    うちは暖房もつけた上でフリース素材着せてしまっていたので今後は暖房つけてない時だけフリース素材の服を着せてみようと思います💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月7日