※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

妊娠の週数について、計算と産婦人科の診断で異なる情報があり、どちらが正しいか悩んでいます。要注意な状況です。

計算からいくと妊娠6週、6w4dで、9月1日予定日です。
ですが、産婦人科でみてもらったところ、妊娠7週で7w2dで8月27予定日と写真にうつってありました。
しかし、そこはなにも触れられず、「周期からすると9月1日前後だね」といわれました。
わたしは6w4dなのでしょうか?
それとも7w2dなのでしょうか?
ちなみに胎嚢28.7ミリ、胎芽5.8ミリです。

コメント

みるく

エコーに表示されるのはあくまで大きさからの目安なので、まだ計算通りでいいと思いますよ^_^
成長が早ければ予定日が、変更になることもありますよー

• milk

milk

ありがとうございます‼✨
    まだ確定する時期ではないのですね!☺
    理解しました!✨

• 1月10日
あず

わー❣️私も9月1日予定って言われてますよー😆同じですねー🎁ついついコメント失礼しました🙇‍♀️

• milk

milk

ありがとうございます💓
    同じ予定日うれしいですー😍🌿

• 1月10日
xoxo

私もまだ病院には行ってないですがアプリ計算だと同じ予定日です!
エコー写真は大きさで書いてありますし誤差がありますよ!!

• milk

milk

ありがとうございます💓同じうれしいです!☺🌿ついつい予定日はっきりさせたくてそわそわしちゃいます💦

• 1月10日
  • xoxo

xoxo

妊娠したり出産したりすると同じく人居ないかなーなんてigみたり色々しちゃいます😛
    でもわかります!予定日気になりますよねー!!2回目3回目以降の検診になると成長が気になってお腹おっきくなると逆子じゃないか気になって予定日近くなるといつ陣痛くるか気になりますよ😊💓

• 1月10日
  • milk

milk

わたしもです!
    もしかしてigでつながってるかも、、、?💓
    さすが先輩ママ😍🌿
    幸せなぶん、心配もつきものですね😵

• 1月10日