※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

子供の目の周りが乾燥して赤くカサカサしています。ビルドイトやワセリンを持っていますが、目の周りに塗っても大丈夫な保湿剤はありますか?皮膚科で処方してもらえるか教えてください。

子供のまぶた、目の周りが乾燥で少し赤くカサカサしてます。

ビルドイトとワセリンは持ってますが何を塗ったらいいでしょうか?

もしくは目の周りに塗っても平気な皮膚科でもらえる保湿剤ってあるんでしょうか??(あるなら明日以降で皮膚科に行こうと思います)

コメント

きなこもち

どちらも目の周り大丈夫だと思います!が、娘はこの前初めての小児科でヒルドイドは目の周りさけてワセリン塗ってねと言われました。でも初めて言われました。息子の時は違う病院で目の周りOKと言われてました🤔心配だったらワセリンかなーと思います!

• おさと

おさと

ありがとうございます!
    ピジョンのワセリンがあるのですが、裏面をよくみたら目に入った場合は水で流してくださいって書いてあるんですけど、とりあえずまぶたに軽く塗っておきました😅

• 2月5日
きなこん🔰

ワセリンは目に入っても大丈夫です。ヒルドイドは、念のため、やめておいたほうがいです。皮膚科では、純度の高いワセリンであるプロペトはもらえますよ。まあワセリン持ってるなら、わざわざ行かなくてもいいかもしれません。赤みが引かないようでしたら、目元にも使えるステロイドを処方してもらってもいいかもです。

• おさと

おさと

皮膚科でのワセリン、プロペトの方が純度が違うんですね!
    ここ数日ずっと赤くカサカサなので時間がある時もらいに行ってみます☺️

• 2月5日
はじめてのママリ

冬の乾燥で目の周りが赤くなりやすいです!
皮膚科ではワセリンで保湿してその上からステロイドのロコイドを塗ってと言われ処方されましたが数日で治りましたよ✨
また繰り返しますが同じように塗ればすぐ治ります😌

• おさと

おさと

そうなんですね!ここ数日ずっと赤いのですが目の周りはどうしたらいいのかと思ってました💦ロコイドは持ってるんですが目の周りは避けてと書いてあるのでダメなのかと思ってました!近いうち皮膚科で改めて聞いてみます☺️

• 2月5日