※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

妊娠14週で胃の圧迫感があり、吐き気や不安がある。初妊娠で13週から症状が出ているが、早いと感じる。同じ経験の方いますか?

似たような方いらっしゃったら教えてください。
14週に入ったばかりなのですが13週ぐらいから胃の圧迫感?がすごくて辛いです。
食べてる時はなんともないのですが2.3時間すると胃にドサっと食べ物が入って胃がパンパンになって吐き気がきて気持ち悪くなります。
吐いたとしても食べ物が出てくるわけではなくよだれ?がダラダラ出てくるだけです。
胃の圧迫感などは妊娠後期はよくある。と見ててもあるのですがまだ14週なのにこの症状はおかしいですよね?
初めての妊娠なのでいろいろ不安でたまりません。

コメント

rin

10wですが私もあります💦
今日は食べられそう!と思ってお茶碗半分食べただけでも時間経てば経つほどパンパンになって吐き気をもよおします😭
胃の圧迫感すごくて吐き気が止まらないです😭💦

  • ほのか

    ほのか

    私もそうなんです😭
    そんなたくさん食べてないのに何で💦って思って😫
    本当に辛いですよね💦
    早くこの辛さから脱出したいですねぇ🍀

    • 2月5日
のの

妊娠初期の時 ありましたよ!
胃の圧迫感、みぞおち痛🥲何も食べてないのに胃もたれのような…苦しい感じ。これも悪阻なんですって。

  • ほのか

    ほのか

    同じ方がいてちょっと安心しました🍀
    悪阻の仲間なんですね😭
    今が1番辛い💦
    早く終わってほしいですぅ😫

    • 2月6日