※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みんなの旦那さん、子どもにご飯ちゃんとあげられます?旦那に腹が立ちす…

みんなの旦那さん、子どもにご飯ちゃんとあげられます?

旦那に腹が立ちすぎて。
クリームシチューを作った日、子どもが少し苦手な味付けにしてしまったみたいで口からべーっと何度も吐かれ。
そしたらそれみて、「お腹すいてないんじゃない?もうごはん終わりで良くない?」

は?
嫌いだから嫌がってるだけなのに、
それ=もうご飯終了?
だからお昼に任せてる時パン1個とかしかあげないわけ?

なんかこの人に任せてたら、すぐお腹すいてないんだなと認識して子ども餓死しちゃうんじゃない?と腹が立ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯全然ちゃんとあげてくれますが
男の人ってだいたいそんな感じだと思ってました😂

®️®️

うちはちゃんとあげてくれます。
ご飯食べさせるのは家でも外食でも基本旦那の役目です。

はじめてのママリ🔰

ちゃんとあげてくれますし
ご飯も作ってくれるので
栄養とかも考えて作ってくれてます。

御園彰子

子どもがパクパク食べてくれるようなものを教えておいて、私がいなくてもあげてくれるようにしているので、きちんと食べさせてくれます。
もしコレだと食べないようならこっち出してね、とか。
終わりにしないように、選択肢はいくつか提示しておきます。

あしゅりー

自分の親戚の子や友達の子がべーってした時に誰かが

『もうお腹いっぱいなのねー』

って言ったのを聞いた事があって、べー=お腹いっぱいが刷り込まれているのかもしれませんね💦

普段食べている量を写真に撮って(そういう人は普段横で子供が食べていても見てない)、これが普段食べてる一食分だよって見せてやると良いかも知れませんね。