※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leeママ
子育て・グッズ

鹿児島市に住む方へ質問です。関東在住の私が、姪の小学校入学祝いに名入り鉛筆をプレゼントしたいと考えています。赤えんぴつだけのセットと赤青鉛筆セットがありますが、小学校で青鉛筆は使いますか?商品券と図書券、どちらが喜ばれるでしょうか?

鹿児島市に住む方に質問です!

私は関東に住んでるもので、姉の子の小学校入学祝に名入り鉛筆をプレゼントしようと思ってます。
それで色々見てたら、赤えんぴつがセットになっているものと、赤青鉛筆(赤と青が半分ずつのもの)がセットのものがあるんですが、青鉛筆って小学校でつかいますか?
私が良いなーと思うセットには赤えんぴつしか入ってないんですが、青もあったほうが良いのかな〜と悩んでます。
あと、商品券か図書券ならどっちがうれしいですか?

コメント

ママリ

小学生置き傘するパターンあまりないかと思います!
鉛筆は青も使うところもあれば赤だけのところもあります!
小学校入学祝いとしてなら図書券がいいかとおもいますー!

• Leeママ

Leeママ

返信ありがとうございます✨
    うちの子どもの学校では、わりと置き傘してるようなんですが、そちらではあまり習慣ないんでしょうかねー?

やはり図書券が良いですかね~😄参考になりました✨
    ありがとうございます🌸

• 2月5日
さくらんぼ

うちの小学校は1年生は鉛筆は4B指定でした。あと、赤鉛筆1本と定規と消しゴムを筆箱に入れるように言われました。もし鉛筆あげるなら、4Bとかの方が良いかもしれません。

• Leeママ

Leeママ

え!そうなんですか?!
    てっきり、2Bだと思ってました〜
    鹿児島では4Bが主流なんですか?

• 2月5日
まゆみ

置き傘はしないですが、急な雨でも大丈夫なように折り畳み傘を常にランドセル入れてます😊折り畳み傘はもらったものなんですが、結構使ってるのでもらってよかったです😊
あと上の方と一緒で、娘の学校も鉛筆は4B指定でした!

• Leeママ

Leeママ

そうなんですね😳やっぱり聞いてみるもんですね〜!
    さっきまで2B以外考えになかったですー!
    折りたたみ傘もあれば便利ですよね☺️他にも兄弟がいるので、その子が使わなくても誰か使えばいいかな…と。

色々ありがとうございます😆

• 2月5日