※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

38歳の方が初めての体外受精で採卵しました。28個採れたそうで、今後の結果を気にしつつ一安心です。

38歳。人工授精からのステップアップではじめての体外受精。今日採卵しました。

28個取れたとのことで、まだこれからどうなるかわかりませんが、一安心。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー!28個!すごいですね!採卵前お腹パンパンになりませんでしたか😂?私は14個でもお腹が苦しくて…
採卵直後は免疫力がガクッと下がったのか、口唇ヘルペスができてしまいました(笑)
寒い日が続くのでお身体に気をつけてくださいね!

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😊
    この先まだどうなるかわかりませんが、久々すこし明るい気持ちになれました!

ですです!
    お腹パンパンでズボンきつかったです笑
    採卵後ピークをむかえるとか聞くんでこの後もっと膨れるのかとドキドキしてます。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は体外受精になるときについにステップアップか…と落ち込んだりしたのですが、ステップアップしたら子供を授かるチャンスがまたできると思えば幸せだよ!と主人に言われてなるほど、と思いました。

ですよね🤣ズボンきついですよね!(笑)私は、採卵直前にサッカーの試合を観戦しに行ってしまい、興奮して力が入って排卵しちゃわないかものすごく気にしてました(笑)
    私の場合は採卵後そんなに膨れた記憶はありませんでした!それよりも採卵思ったよりも痛かったな〜やっととりあえず落ち着けるぞ〜と呑気に思っていました(笑)

• 2月5日
  • ちえ

ちえ

麻酔が効くから大丈夫とわたしも思っていたのですが採卵痛かったですよね!
    看護師さんがずっと手を握ってくれてたので、痛むたびに握り返し心強かったです✨

明日明後日が痛みがあるとのことで、痛み止めはもらいましたがドキドキです!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は麻酔なしでした🤣🤣
    でもおっしゃるように看護師さんが手を握ってくださってたので心強かったです!

今日から数日はご主人に甘えてゆっくりしてくださいね❤︎

• 2月5日
  • ちえ

ちえ

麻酔なしでしたか!
    それは痛そうですね…
    よくがんばりましたね✨

全身麻酔と聞いていたのですがやんわりずっと意識ありました(˘̩̩̩⌣˘̩̩̩ )

旦那さん料理できないので食事が心配ですが、何とか乗り越えたいと思います笑

• 2月5日