※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
サプリ・健康

牡蠣に当たった事がある方どんな感じだったか教えてください😭日付が変わ…

牡蠣に当たった事がある方どんな感じだったか教えてください😭
日付が変わる前の昨日の夜10時過ぎに生食用牡蠣を10個ほど食べました。
元々風邪気味で喉痛かったり鼻づまりがあったのですが、夜中3時くらいから吐き気があり、その時は風邪引いてる影響だと思ってましたが、気持ち悪すぎて先ほど吐いてしましました💦風邪ひいてるからかと思いましたが、もしかして牡蠣に当たった?とおもいまして、、

牡蠣が大好きで今まで当たった事がないのですが、牡蠣に当たってしまったのでしょうか?よろしくお願いします!

コメント

 そら

私は中学生の頃2度あたったことがあります!
1度目は生牡蠣、2度目は火が通ったものであたったので牡蠣アレルギーと診断されてます🙇‍♂️

どちらも夕飯の時間帯に食べ、深夜12時頃から吐き気と高熱がきた記憶があります🙇‍♂️
その後下痢にもなりました!
本当に辛くて完治まで4.5日はかかった気がします😢

ですが元々大好きで食べられていたなら悩みますよね😣
悪化せず1度の嘔吐で済みますように!

kaa

今まであたったことがなくても、風邪など体調が悪い時はあたりやすくなるので、おそらくあたったんだと思います💦
一回で終わればかなり軽症だとは思いますが💨
私があたったときは何回か吐いて、悪寒→下痢もありました💨

moon

牡蠣はノロだから、吐き気がまたあったらそうかもですね。

deleted user

生牡蠣を夜に食べ、2日後のその当時付き合っていた彼氏とクリスマスデート中のお昼頃吐き気から始まり、そこから永遠に嘔吐でした💦
あれほど長い一日はなかったです(^_^;)

当たっても牡蠣大好きなので、いまだに食べてしまいます😣!

ママリ

嘔吐、下痢、発熱
最悪でした🤣