※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

本日の健診で2369gで、2週間で240gしか増えていないことに不安。34週からの体重増加が少ないので心配。予定帝王切開は今月15日。

35週5日 本日健診に行ってきたのですが2369gでした!2週間前より240gしか増えてませんでした💦これ普通ですか??てっきり34週から2週間くらいで400gくらい大きくなると思っていて… 因みに予定帝王切開で今月15日に出産します!

コメント

はじめてのママリ

エコーでの推定体重はかなり曖昧ですよ!
臨月で検診に行ったら前回より減ってたこともありました🤣
そして推定体重より600gも重く生まれました😂

赤ちゃんの向きや角度でかなり推定体重は変わるので気にしなくて大丈夫だと思います🥰

• m

m

私もエコーの推定は正直、あくまでも推定なので半信半疑だったのですが、今日の検診で看護師さんも産まれたときに推定より小さい子より大きかった子の方が多いかなと言われました💦
    600gも大きく‼️羨ましいです🥹
    後2週間の間に131gくらいは増えますよね💦来週の健診はエコーないので推定も計れないのですがお願いしようかと悩んでいたところでありまして…

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

普段でも誤差ありますし、さらに臨月近くなってくると、赤ちゃんの位置的に頭のサイズが測りにくくなって正確でなくなっていくと先生言われました😌💦
私なんてほとんど増えてないどころか減った時もありました😂

• m

m

逆に減ってたらちょっと怖いですよね💦全然平均だよと言われてなかったので、安心しました🥹ありがとうございます!

• 2月5日