※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
その他の疑問

3歳の子で、習い事はまだしていませんが、家庭で何かお勉強みたいな事を…

3歳の子で、習い事はまだしていませんが、

家庭で何かお勉強みたいな事を

されている方いますか?

今タブレットが良く利用されてそうですが、

私としては目が悪くなりそうで、

批判する訳ではないですが、

なるべく避けたいです。

皆さん、家庭で出来る事、

何かしたはるか聞きたいです(^^)

コメント

ぺこり

こんばんは!
本屋さんに売っている3歳〜みたいな数字の本やひらがなの本、迷路の本などおすすめですよー!くもんとか、いろんな種類があります😳
ダイソーにもおんなじような、迷路とかが売ってるので試してみるにはそちらでもいいかもしれません!!

おすぴ

鉛筆を使って字を書く練習の為に「迷路」をよくしていました💡
ダイソーのものや、学研、公文がオススメです!運筆の練習になるし、かなり頭も使うと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お勉強ってほどではないですがこどもちゃれんじです!
ワークが付いてるのでそれと、ひらがなや数字はエデュトイで覚えました!
あとはダイソーとかに売ってるワークやったりしてませ^^

みんてぃ

年少さんからz会をやってますがお薦めできます!我が家はワークしかちゃんとできてませんが、書く力も伸びますし、ペアゼットも活用できればとてもいいものだと思います。デジタル教材ついてますがおまけのおまけなので使わなくても大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは七田式プリントと市販のワークやっていますよ😊

あおぞら

皆さまありがとうございました😊参考にします♪うちも公文、少しやってます😄