※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
ファッション・コスメ

ファンデーションの色選びについて  私はイエベ春で黄みが強い肌なの…

ファンデーションの色選びについて  

私はイエベ春で黄みが強い肌なのですが、そうなると選ぶべきファンデーションはオークルでしょうか?
それともベージュでしょうか?

オークル=黄いろみが強い
ベージュ=青みが強い

と思ってたので、黄色い私はオークルかなと思うのですが、以前化粧品のお姉さんに、ベージュで黄色味を消すのでベージュが良いと言われたことがあります。

また、別の方からはオークルを勧められたこともあります。

イエベだとどちらのタイプが良いのでしょうか?
また、基本肌より少し暗め、で合ってますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パーソナルカラーはわかりませんが、黄みの強い標準よりは白肌ですがベージュ系使ってます😊
オークルだとピンクっぽくて浮いてしまいます😫

• すみか

すみか

ありがとうございました!
    ベージュ使われてるのですね!
    オークルでピンクっぽくなるのですね😳なるほど✨
    大変参考になりました!

• 2月4日
ママリ

ブランドによって色味結構違うので難しいですが、ベージュはイエベ春の顔色を華やかにするイメージです!でもオークルもイエベに合うと思います。
カラー名で決めるよりも、自分の肌色に近いもので選ぶのがいい気がします!

プロの方にパーソナルカラーを診断してもらった時に、顔色が黄色っぽい→イエベではない。
黄色味が似合う、黄色に耐えられる肌色ならイエベ、黄色味を合わせると途端に顔色まで黄色くなる、くすむ、似合わないのがブルベと言われました!

なので化粧品のお姉さんのベージュで黄色みを消すと言うのは、ちょっと、ん??と思いました。

• すみか

すみか

やっぱりブランドによって違うのですね😳💦

なるほど、プロの方のお話だと私はやはり黄色が合うのでイエベっぽいです。

確かに、ベージュで黄色みを消すのは謎ですよね🤔

やっぱりちゃんと色を試した方が良いですよね💦大変参考になりました!ありがとうございました!

• 2月4日