※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳、3歳の子供に3000円以上の玩具はクリスマスや誕生日にしか買えず、旦那は増やさないタイプ。子供は欲しいが我慢すべきか。

2歳、3歳のお子さんはどの位のペースで玩具買いますか?

100均とかガチャやオマケでは無く、アンパンマンの〇〇屋さんとかレゴとかメルちゃんとか、そういう3000円以上位の玩具です😅

かなり欲しがるので、メルカリとかで中古でも買ってあげたいけど、家が散らかるから旦那が玩具増やすなというタイプで、クリスマスと誕生日とかしか買えません 😭

欲しい欲しい!と言うので、お父さんにお願いして!って子供に言ったら、旦那は次誕生日の5月にね!って言ってました。。
アンパンマンは今大ブームで、今欲しいと思うんですが、やはり我慢させるべきですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢させてます笑笑
あるところに行くとぐずられる
のが目に見えているので避けます(笑)
というか、誕生日やクリスマス
以外買わないものと思っていました💦

はじめてのママリ🔰

誕生日とクリスマスだけです🙌
普段から買い与えてしまうと欲しいと言えば買ってもらえる!と思ってしまいそうで😥💦

まる

もう2、3歳は過ぎましたが、大きなおもちゃは、誕生日とクリスマスくらいです。どうしてもほしいものでもう終売間近のやつは幼稚園の入園祝いね!と言って買いました(笑)あとは、おばあちゃんに買ってもらったりです😅

♡HRK♡

誕生日は旅行なので、おもちゃを買うのはクリスマスだけです😀
ただ、パズルと絵本はちょこちょこ買ってます🙆

はじめてのママリ🔰

大きなオモチャはたくさんあっても場所も取るし、今あるオモチャを大切に遊んでほしいと思っていて(飽きっぽくなっても嫌)
買うのは、誕生日クリスマスだけです!

欲しいものは何でも買ってもらえると思っても困るので😅

誕生日プレゼントのマグネットブロックが物足りなくて、パーツ買い足したことはあります。

はじめてのママリ🔰

基本的には誕生日とクリスマスですね😊
後はお年玉、ってことでお正月もあったかな。
後は園のイベント頑張ったとか。
今は子供が2人なので、双方のお誕生日にもメインの子よりは安いけど何かおもちゃ買ったりします😂
3歳も間近なら、少し我慢してもらうことを覚えても良いと思います!

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!!
誕生日とクリスマスだけの方ばかりで、少し驚きました😲

私の子供の頃もそんなに玩具家に無かった記憶はありますが、今1番仲良くしてて、週1位で近況報告するママ友が月1位で買ってるみたいで💦
買ってあげたいし自分も欲しいみたいで、トミカもトイザらス行くとよく買うみたいで50台以上持ってるとか😲
トミカを走らせる本体?はもちろん、トミカ用の収納棚も持ってたり😲
私が気になってた玩具も買ったよ!とか楽しく遊んでるよ!とか聞くと欲しくなってしまい😅

アンパンマンだとメルカリとかでまた売れそうだし、良いかなぁとか思ってしまいました😂

皆さんの意見が聞けて、気が引き締まりました!!
我慢させます🤓
皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

お誕生日とクリスマスのみですね。
パズルなどの嵩張らないものであればたまに買いますけど、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうなんですね!
    パズルとかたまに買うのは良いですよね🤗

• 2月5日