※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

心拍確認できず、稽留流産診断。手術予定で不安。2回連続で不成功で検査迷い中。

質問じゃなくてごめんなさい。

今日7w6dで心拍確認に受診しましたが、心拍確認出来ず稽留流産の診断でした。
火曜日に手術予定です。
昨年10月に11wで不全流産しています。
また、ダメだったら…と妊娠発覚から不安な気持ちで、信じてあげなきゃいけないのに、前回の流産がトラウマでいつもどこかで期待しすぎないようにと思ってしまっていました。
そうは思っていても実際に現実になるとしんどいですね。

2回連続で上手くいかず、検査も受けたほうがいいのかどうなのかと悩んでいます…。

コメント

mm

私も1人目と2人目の間に2回連続けいりゅう流産で2回とも手術しました。

出てきた赤ちゃんは病理検査には出しましたが、不育の検査などは受けませんでした。
その後の妊娠で無事授かり2人目が元気に産まれました。

お辛いですよね…とっても気持ちがわかります。ゆっくり休んでくださいね!

• こめ

こめ

コメントありがとうございます!
    本当にただただボーッとしてしまって、気を抜くと涙が出てしまいます。
    手術が終わったらゆっくりします、ありがとうございます!

• 2月4日

3回連続流産でしたが、
1人目を産んだ後だった事
まだ若い事から
たまたまやと思うって言われたので
特に検査などはしていません😌
その後、すぐに息子を妊娠し
出産までいけました🥹

• こめ

こめ

そうなんですね。
    私は33歳だし先の事を考えると焦りが出てしまいます。
    次こそは!ですね!

• 2月4日
ママリ

連続で流産しましたが、検査は一切してません😌✨
命がみのるかみのらないか、、自然に任せるしかないと思っていたので💦
3度目の妊娠で継続中です。

しんどい気持ちとても分かります。本当に言葉では表せないですよね、、、

いつか絶対近いうちまたご妊娠されると思います。その時にやっとあの時は、、、って気持ちに生理がつくと思います😭

• こめ

こめ

そういう考えもありますよね。
    私は火曜日手術前に先生に色々相談してみようかなと思っています。
    この先「乗り越えられて良かったな」と思える日が来るといいな…😭
    少しずつ前を向けるように頑張ります!

• 2月4日
まろまろ

私も昨年の10月、そして先週と連続で流産の診断でした。
またダメだったら‥との気持ちとてもわかります。
私も今回の妊娠がわかってから、期待しないように‥と思っていましたが、実際に流産したとわかるととても辛くショックでした。
どこかで今回は大丈夫‥という気持ちもあったんだと思います。

2回連続で上手くいかないと、何か原因があるのかな?って不安になりますよね。
私は先生に相談をして、検査を受ける予定にしています‥。
何もなければそれでいいし、もし何かあればそれに対する治療方法があるかもしれないので‥。

検査を受けたとかではないので、参考になるお話ではなくてすみません‥。
自分と少し重なったので、思わずコメントしてしまいました。

こめさんにも私にも、また赤ちゃんが戻ってきてくれると信じています。
今は辛い気持ちが大きいですが、お互いに無理せず、頑張りましょうね^^

• こめ

こめ

コメントありがとうございます😊
    同じ時期に同じ状況なんですね。
    私も期待し過ぎないようにと思ってはいても、2回続けては無いと思いたいと思っていました。

検査については明日が手術なので、先生に色々相談して見ようと思ってます。

ありがたいお言葉本当に嬉しいです。
    元気に戻ってきて欲しいですね😭
    まろまろさんにも元気な赤ちゃんが帰ってきてくれる様、願っております!

• 2月6日