※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
サプリ・健康

長女がアトピー体質ぽいと皮膚科で診断されています。最近ボディーソー…

長女がアトピー体質ぽいと皮膚科で診断されています。
最近ボディーソープをハダカラの泡タイプに変えたせいなのか今朝お腹ら辺に湿疹が沢山増えてしまいました。
私自身も乾燥肌でいまいちあうボディーソープが見つけられず合わないと体が痒くなってしまいます😭

お子さんがアトピー体質のかたどのようなボディーソープ使われてますか? ドラッグストアで買える商品がありましたら教えて欲しいです🛀

コメント

やんぽん

子供がアトピーと診断されています。
かかりつけ医には
牛乳石鹸使うように言われてます😵

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ありがとうございます😊

    ちなみに固形ですか? 液体タイプでもいいのでしょうか?

    • 2月4日
  • やんぽん

    やんぽん

    すみません、
    私の中で牛乳石鹸といえば
    固形だったため
    先生に聞いたことなかったです😂

    • 2月4日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ありがとうございます😊

    早速赤の牛乳石鹸買ってみました🛀

    • 2月4日
  • やんぽん

    やんぽん

    合うといいのですが…( ´・ω・`)

    • 2月4日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ボディーソープも敏感肌用やら色んなものが出ていて何使えばいいのか分かりません😂

    • 2月5日
  • やんぽん

    やんぽん

    合う合わないもそれぞれで
    良いのを探すのも難しいですよね😔

    • 2月5日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    湿疹は治ってきました👏🏻 がまだ痒いというのであってないのか嘘なのか…
    敏感肌とか全員に使えて効果のあるボディーソープできて欲しいですね😭

    • 2月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    体があたたまると痒くなりやすく
    保育園であたたかい部屋で
    たくさん動いた日に
    めっちゃかいたりしてました😭
    あと寝るとき布団蹴飛ばすから
    と思いベストみたいなやつを
    着せていたら、かいたり
    夜中無意識にぬいでいたので
    着せるのやめました😂😂
    旦那もアトピーなのですが
    着せやんほうがいいかもねー
    と言われたので(..)
    ほんと、良いソープほしいです😣💕

    • 2月6日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    痒いと本当に痒くて我慢できないんですよね😞 子どものそんな姿見てられないですね😭
    アトピーだけが原因ではないのかもしれませんが😵 娘の湿疹は大分落ち着きました👏🏻 痒いということもなくなって☺️
    相変わらず私は痒いんですけどね笑
    みんなに優しいシャンプー、ボディーソープが欲しいですね😭

    • 2月8日
  • やんぽん

    やんぽん

    旦那も子供も寝てるときに
    無意識にかきむしってます😭😭
    疲れてくると出やすかったりします、
    旦那はとくに😂😂

    • 2月8日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    疲れか🤔 私は寒暖差に弱いのでそれもあると思うんですが😵
    痒いの軽減したいですね😮‍💨

    • 2月9日
  • やんぽん

    やんぽん

    寒暖差もなんですね😣
    うち次女は赤ちゃんのときから
    アトピーがわかっていたのですが
    長女は6歳なった頃くらいに
    はじめてそうだとわかり
    今では長女のが若干
    ひどいです( ;´・ω・`)

    • 2月9日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    そうなんですね😵
    そもそも原因はなんなんですかね😞 痒くなったらもう薬塗らないとおさまらないし…

    ちなみにお子さんはシャンプーとかなにつかわれてますか?

    • 2月11日
  • やんぽん

    やんぽん

    なんですかね😭😭
    塗るとおさまりますか(..)?

    次女がもっと小さいときは
    牛乳石鹸で体洗って
    って先生に言われたので
    頭もそれでやってました😂
    まあ赤ちゃんやしえっかー
    みたいな感じで(笑)
    今は旦那がいきつけの美容院で
    肌弱い人にも
    みたいなやつを買っているので
    それ使っちゃってます(´・ω・`)

    • 2月11日