※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りているか心配ですか?夜だけミルクを足している場合、母乳が不足している可能性があります。

完母で育ててるんですが
夜寝る前だけミクルを足し始めて
とりあえず200作って飲むだけあげてます。
飲む量の分、母乳たりてないってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足りてないというか単純に満腹になってないんですかね🤔

母乳だけなら夜中起きる、ミルク足したら起きないなら足りないのかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足しても起きます😅
    おっぱい吸いながら寝落ちしたいみたいでずーっとちゅぱちゅぱされるのが歯もあるし痛くて嫌で
    ミルクガブ飲みして満腹で寝ろーって感じです💧

• 2月3日
ママリ

私母乳過多でしたが、息子も飲む時は授乳後ふつーに240mlとか飲んでましたよ!!
別腹って感じだったりとか、哺乳瓶の方が吸うのが楽だから飲み切ったりとかもあります!

なので一概にたりてないから!とは言い切れないと思います☺️

• ママリ

ママリ

あ、ちなみに、ミルクは腹持ちがいい…とか言いますが
    これはミルクの栄養や消化スピード等は関係なく
    おっぱいは咥えるだけで安心して吸うのを休んでしまいがちだから飲む量が少なくなってしまう
    逆に哺乳瓶だと、上記のような安心感がないためしっかりと量が飲めるから寝る。というだけです!

なので完母だから、夜寝ない。は違うのでお気をつけください☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    母乳あげるのもう嫌になって
    200あげてみたら120ぐらい飲んだので!もう寝る前はミルクのみいっぱい飲んで寝てくれるか、明日からやってみます😫

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ママさんのストレスにならないのがべすとですね!

ちなみに、授乳での寝落ちは起きてしまう原因になるのであまりお勧めしないです!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧でもずっと寝落ちを続けてしまって、最近抱っこを頑張ってるんですが反り返って怒っておっぱいおっぱいって感じです。

• 2月3日